前駆陣痛??

買い物から帰ってきてから、ずっと下腹が張っていて、軽い痛みがある。ベビちゃんは元気に動いています。
なんだか下におりてこようとしてる気がする…気のせいかな。ときどき、ちくりとした痛み。
今日はもう出掛けず、おうちでゆっくりしてよう。
もうすぐかなーー。



☆更新
いま21:45。なんかあやしいなー。
21時前にお腹が痛くなってきて、かなりどきどきしながらこうちゃんの帰りを待つ。いつもより早く帰ってきてくれて、なんだか安心したら甘えがでたのか、急にテンパりだす。。。(>_<)

痛みは軽いけど、何度かあるし、お腹は張ったまま。こうちゃんにシーツ替えとか色々してもらい、作ったミートソースとキーマカレーを小分けにして冷凍して、とても落ち着かないのでシャワーに行く。このまま陣痛始まってもいいように。シャワーしながら、どうするかなでちゃん?いつでもいいよ…と話しかけながら、ほうれん草ともやしだけは茹でてしまいたいなぁ、とか考えてる自分がいて笑える。

シャワーから出てもまだテンパっていて、こうちゃんがコーヒーを入れてくれる。上司に電話もしてくれ、入院の準備もしてくれて、そのうちにちょっと安心。ジブリの音楽かけてコーヒー飲んで、野菜のナムル作って鶏そぼろを作っていると、心が落ち着いてくる。まだ痛みはちょくちょくある…けど、23時過ぎのを最後にいったん痛みも落ち着いた。股関節あたりの痛みというか、むくむ感じはあるけど、23時半ころになるとお腹も柔らかくなってきた。ビビンバも小分けにして完成。冷凍庫に詰める。

お母さんテンパりすぎて、かなでちゃん遠慮しちゃったかな??ごめんね。(>_<)
でもこんな焦るとは思わなかったなぁ…。

0時過ぎて、痛みも張りもなく、胎動は元気にあるので、いったんベッド入って寝よう。もし夜中にきたら、少しでも寝ておいた方がいいもんね。
こうちゃんがいてくれてほんと助かったーー。いったん、おやすみなさい。