ねむねむ

昨日はたくさん泣かせちゃったので、
今日はとことん一緒に過ごそうと
洗い物とかできなくてもいーや、ていう気持ちで過ごしてみた。
かなでちゃんが寝てる間に、洗濯機回して哺乳瓶洗って、コープのお弁当箱洗って…
とか考えず、一緒に寝ちゃえばいいや、と考えたら、
ベッドに下ろしたら泣いちゃう!って焦る気持ちはちょっと減ったかも。
同じ布団で寝かせてみて、隣でわたしも思いっきり寝て、すっきり。 
寝過ぎて起きないんだけど…どうしよ笑
f:id:sahope:20150417205557j:plain

授乳も、
ひょっとしたらこの子はまだたくさん一気に飲むのができないのかも
ミルク飲むのも、60ccをすごい時間かかるときあるし
おっぱい飲むの、体力いるし、そんなに続かないんだよね…
一気に母乳に切り替えようとしないで、まだミルク混合でもいいや
と、昨日先生にもらったアドバイスを一回忘れてみて
かなちゃんの様子に合わせてみた。
飲めるときに、飲めるだけあげてみよう。わたしだっていつも同じ時間に同じだけ食べるわけじゃないし。

午前中はまた、寝れなくて飲めなくて泣いてすっきりできずグズグズだったけど…
おしっこも服にもれちゃって、もーいーや!お風呂入っちゃえ!ってお風呂に入ったらすっきりして少しリセットできた。
かなちゃんがお風呂好きで助かったー。

そんな風に今日は過ごしてみた。
かなちゃん的にどうだったらわからないけど、わたしの気持ちは少し楽だったな。

そしたら、夕方からめちゃめちゃ寝ていて、ぜーんぜーん起きないよーーー。
布団からは起こしてみたものの、カンガルーポーズのまんま、かれこれ1時間半。
そろそろおしりが痛くなってきたよー。かなちゃーん。
こりゃ、夜寝ないなーー。。。
ま、金曜だし、いっかぁ。
f:id:sahope:20150417211532j:plain