ベビーマッサージ

初めてベビーマッサージの教室にいってきた☆

f:id:sahope:20150506220511j:plain

ガスが溜まりやすいかなでが少しでも楽になるようにと。
近場でたまたまGWに開催するやつを見つけ、まだ空いていたのでラッキー!

駅の向こう側までとはいえ、初めてのお出掛けなので、前の日に抱っこひものチェック、リハーサル!
コンビの横抱きかスリングか、はたまた抱っこで抱えたまま行くのか、あーだこーだこうちゃんと相談し。
使いやすさ、安全、かなでが楽かどうか。。。
抱っこひもひとつでも、考えることがたくさん。わたしとこうちゃんの思いもそれぞれ。
結局、コンビの横抱き抱っこひもに決定。
f:id:sahope:20150507143525j:plain


いざ行ってみると、3ヶ月や7ヶ月の子がいて、かなでちゃんは最年少の参加でした^o^

終始ごきげんのかなで。
裸になっても泣かず!他の赤ちゃんがぎゃんぎゃん泣いたりもするなか、
スタジオをきょろきょろしたり、手足を伸ばしたり、1時間も付き合ってくれたー。
他の子の泣き声の大きさにびびる。。、これからああなるのかな…かなちゃんの泣き声なんてかわいいもんだσ(^_^;)
こうちゃんがずっとマッサージ。
気持ちよさそうだったね。よかった(*^_^*)

f:id:sahope:20150506220741j:plain
 
おうちでもかなでの機嫌いいときをみて、ちょこちょこやってみよう。


初めてのお出掛けは3人とも疲れた〜。
でも行ってよかった!

帰ってきてからは、なかなかぐっすり寝れず、ごきげんもすぐれず。。。
なかなかに大変で、わたしもこうちゃんもけっこう疲れた。。
抱っこではうとうとできるけど、寝かせるとものの15分とかで起きて泣く〜。。
それが続いて、うわ〜今日の夜は長いかも…なんて言ってたけど、
21時からミルクを70くらい飲めて、そしたらうんちとガスがたくさん出た!!
そのあと母乳も飲み、すっきりしたお顔でケープにくるまれ、そのままとんとん抱っこして、さっきお布団に寝かせることに成功〜。

ほんとに、かなでちゃんがうんちやおならやげっぷが出たときがいちばん嬉しいかも。笑
ぐずぐずしんどそうだったり悲しそうな顔を見てるのはやっぱりこっちもつらくなってきちゃうから、すっきりした顔をしてると本当に嬉しくなる(*^_^*)  
ちょっとまとまって寝て、すっきりできるといいな。


f:id:sahope:20150506221541j:plain
気温もぐんぐん上がってきたので、半袖だい!!

ノースリーブの肌着は、着替えがほんと楽〜〜。これからの季節、重宝するな。
かなでちゃんの肌の新生児落屑も、手足もほとんど終わってきた。おでこの皮もあと少し。今度は頭皮が向けはじめた。
おでこからは、相変わらず不思議なにおい。笑。
でもおとーさんもおかーさんも、そのにおい大好きよ〜。
こんなにおうちでずっとわちゃわちゃしてたGWは初めてでした。明日から平日生活に戻れるか心配。。σ(^_^;)