おでかけ

朝から、横抱きひもでお出掛け〜

f:id:sahope:20150529125321j:plain

これで2人で散歩するのはわりと慣れたね。
1時間で肩が痛くなっちゃうけどσ(^_^;)
それに、最初に比べると、かなちゃんの身長が伸びたのか、足がちゃんと出てる。
これで初めてコンビニ行ったり、オリジンでおかず買ったり、郵便局いったり。
駅の本屋さんまで足を伸ばしてみたり。あ、電車も一駅乗ったか!
今日は銀行へ。かなでちゃんの口座を開設してきました。
これであたちも一人前ね。
かなちゃんのために、ちゃんと貯めてくからね〜。

出かけてすぐ寝て、途中から起きて、興味津々。
f:id:sahope:20150529125310j:plain
あたりをキョロキョロする様子がかわいすぎる。
ハッキリ見えるようになってきたんだねー。
お花屋さんとか、行く先々で声をかけてもらえて、赤ちゃんてほんと幸せだ。
マンションの掃除のおばちゃんとももうすっかり仲良しだし、秋山さんもすれ違うたびに嬉しそうに声かけてくれる。
公園で遊んでた3歳くらいの女の子たちも、赤ちゃんかわいいね、産まれたの?って声かけてくれた。

よかったね、かなちゃん。
いろんなひととお話して、抱っこしてもらって、大きくなるんだよ〜。


口座も無事作れて、かなちゃんのご機嫌がいいので、ドンキやマツキヨにも足をのばす。
f:id:sahope:20150529125714j:plain
きょろきょろ、ぺろぺろ。

たっぷりお散歩して帰ってきて、オムツを替えてもまだごきげん。
f:id:sahope:20150529125758j:plain
体をぶんぶん動かして遊んでる。

横に寝転がって、絵本を読んでみたり。
じーーっとよく見つめている!
これ、かなちゃんのはじめて絵本♡
白黒がよく見えるらしいと聞いたので。
f:id:sahope:20150529125920j:plain

このすきにとちょっと洗濯干しにいって戻ってくると泣いてて、
あらあら
布団から頭が落ちてる!
f:id:sahope:20150529130035j:plain
すごいね〜!足だけで上に進んだみたい!
寝かす場所も気をつけなくちゃな〜。

そして、おっぱいをごくごく集中して飲んで、とんとんして
バウンサーにそっと寝かすと…
そのままうとうと、すやすや!!
f:id:sahope:20150529130147j:plain

すごーーーい。


やはり、朝のリズムというか、
ちゃんと起きて動いて、またたっぷり飲んで…
っていう生活リズムって、こんな小さくても大事なんだなぁ。と実感。
満たされてるかんじ。

今日はとても涼しくて日も強くなかったのでたっぷりお散歩できたけど、
これから夏になるからそれが難しいけど…
やれるときは、保育園のような生活リズムを心がけたいなぁ。

あ、泣いた。笑