おでかけ

今日も先週に続き、産後クラスへ。

朝からたっぷり寝ていたので、起きて授乳せずにうとうとのまま抱っこして、すぐに家を出た。
朝は雨が振っていたけど、ポツポツ降りになっていたので助かった〜
f:id:sahope:20150612155740j:plain

きょろきょろあたりをみるかなでちゃん。
インサートからはみ出る顔がかわいい…
f:id:sahope:20150612155730j:plain

四駅乗っている間はずっと起きていて、
最後の一駅くらいで、おなかすいてきたのか、ちょうど口元にあった自分のゆびをちゅっちゅし始めた。
ちゅっちゅっ。と。
なんだか、おなかがすいただろうに泣きもせず、自分で静かにゆびをちゅっちゅしたりして…そんな、がまんしてくれてるのかな〜
も〜〜なんて気ぃ遣い〜なの〜…涙
ありがとね。。着いたらすぐおっぱいにしようね(>_<)(>_<)
と、行きから早くも胸にずきゅーーん(;_;)

クラスの間も、起きていても先生をじーっとみていたり、自分もからだを動かして遊んだり。終始ごきげんちゃん。
終わるころに、ひ〜ん…て小さく泣きはじめただけ。そこからワークのあいだは、抱っこしてたらきげんもよくなり、マットにころころしながらマッサージしてたらなんと寝ちゃった!

そのあとランチに行っても、私がごはん食べながらおっぱいのんで、そのまま抱っこでうとうと。おかげで今日もランチを満喫。
f:id:sahope:20150612160606j:plain

帰りの電車も熟睡。家に着いてエルゴからそ〜っと外し、そのまま抱っこでしばらく寝て。

さっき起きたら、やっと元気に泣いた♡♡♡
かわいくて思わず写真。
f:id:sahope:20150612160708j:plain


ほんとにお外でおとなしくしてくれてるんだよね。そんなに気遣わなくてもいーのにな。今日のクラスで一回もぐずらないのかなでちゃんくらいだったよー。
様子をとっても伺っていて、すましたような感じ。かと言って家でギャンギャンかといえば、全然そんなことなくてごきげんちゃんだし。
そのうち、お互い外出に慣れてきたら、もっと主張するのかな(*^_^*)


なーんか、新生児のころにすごい泣くとか寝ないとか悩んでた気がするけど、そんなのどっかいっちゃったな。
今はほんとノンストレス。家事はたいしてできないけど、どうにもならないほどじゃないし。かなでちゃんは可愛くて仕方ないし。泣き顔だって食べちゃいたいくらい。置いたら起きるけど、抱っこで寝るなんてかわいーじゃないか。おっぱいもしっかりしっかり飲んでくれる。抱っこひももぐずらないし、ベビーカーも乗ってくれるし。
あら。非のうちどころがないわぁ。
ひとつ挙げるとすれば、おとうさんだけでなく、ばぁばにも泣くようになってしまったこと…( ̄▽ ̄)さんざんお世話になってるし抱っこしてもらってるんだけどなぁ。汗
まぁそれも、ずっと続くものじゃないしねぇ。…たぶん。笑
今日のクラスで話したら、うちもパパ・ばぁば見知りしたけど直ったよ〜六ヶ月くらいで!だから大丈夫よ〜だって。
……長いな( ̄▽ ̄)



産後クラスはとても楽しい。体を動かすのは何よりのストレス解消だし、みんなゼロ歳児だから気兼ねもないし。
でも暑くなってきたからか、インサート使ってるのうちだけで、それも驚きでした。。。
エルゴ、かなでちゃんも平気そうだからよかった。

今日もたくさんたくさんありがと!かなでちゃん。


そういえば今朝起きたら、こんな格好に!!
普通にまっすぐ寝かせたのに…自力で回転していた!!びっくり〜〜。
どんどん体が動くようになっていくね☆^o^

f:id:sahope:20150612161130j:plain