おやつ

f:id:sahope:20150701163626j:plain

3時にお腹がすいて、グラノーラ
なんとかなでちゃんはバウンサーですぴーすぴー!
その間におみそしる作って、おやつ。

なんというか、体重落ちない。笑
半分は落ちたけど半分は止まったまま。。。
お腹はめちゃ空くから、食べるのは食べるとして
食べるものと、あと姿勢と、体の動かし方。
これでしばらくいってみよう。


こないだ、かなでちゃんが夜寝たあと、ひっっさびさにペディキュア塗ってみて思ったの。
雑だけど、グリーンに塗ったツメをみてとっても嬉しかった。
赤ちゃんいるから、って、オンナをさぼるのは違うな、と。
それはこうちゃんのためでもあるかもしれないけど、誰でもない自分のため。
産んだってママだってかわいくきれいでいたい。
きっとそれは、お金かけてエステいくとかでなく、
毎日の小さなひとつひとつだ。
たべるもの、あるくこと、からだの姿勢、動き、きちんとした生活。そして笑うこと。
赤ちゃんいたって、できることたくさんあるし!
むしろ、いてくれるからこんな笑えるんだし!

そして自分のからだのために食べるもの大切にすることは、ひいては家族のため。こうちゃんかなでちゃんのためにできることだ。

そして、ネットスーパーが届く前の冷蔵庫をのぞき、何ができるかなーと
根菜たっぷりのおみそしるができる!
で、煮ただけのかぼちゃをつまんだら、美味しくて美味しくて。

f:id:sahope:20150701164314j:plain

こういうのがおやつだよなぁ。
でもチョコだってやめられないけど。笑。

かなでちゃんも、おやつに蒸した野菜とか、茹でたおいもとか、おにぎりとか、そういうのかぶりつく子になってほしいなぁ。
それにはまず親がそういうの味わうことだな。コンビニスイーツばっかじゃだめね。(≧∇≦)


そのうち、かなでちゃんと一緒におやつ作ったりするのかなぁ。たまらないなーー。