マドレOG会

体調もすっかり良くなり、今日はマドレのOG会へ。
エルゴは暑すぎてかわいそうだろうと思い、横抱きで行ったものの、駅着くまでに私の肩が悲鳴を上げていた。
大きくなって〜〜。もう横抱きはムリ。(>_<)次回はエルゴだな。


今日は人数が多くこどもたちの月齢も高い子が多いので、前後半に分かれて、こどもたちの保育をし合いながらという形で。
お母さんが笑顔でじゃあね〜〜と行っちゃったあとのベビちゃんたちの泣きっぷり。まるで4月の0歳児クラスでした笑。

かなでしゃんは最初、よくわからずおとなしく遊んでいたものの、私がギャン泣きの他の子を抱っこしてたら、そのうち
う…ふぅ…ぶぅ…
って泣き始めて(^_^)
なんでいるのに抱っこしてくれないんだよう。って感じだったな。
ほかのお母さんに抱っこしてもらったら泣き止んでたけど、一生懸命こっちを見ていて、
あ〜〜早く抱っこしたい…!!!てとっても思った^_^
クラス終わって抱っこしていたベビちゃんのお母さんが帰ってきて、私もかなでちゃんを引き取り、ぎゅーって抱っこしたときの何ともいえない愛しさ!!!!!!
ことん、って預けてくるかなでちゃんのかわいさ。
お待たせお待たせ。ありがとう、ありがとうね。
じぶんの子が世界でいちばんかわいい。って実感しました。(*^_^*)

マドレに参加して、しかもOG会まで来ようって人はパワフルな人が多くて、刺激的だったな。
今どき珍しい、みんなでみんなのこどもをみようっていう雰囲気がすっごくよかったなぁ〜。
来月も楽しみ!


帰ってきてからはおっぱいたくさんあげて抱っこたくさんして。
f:id:sahope:20150729234427j:plain
夕方、枕でたーくさん寝て…
f:id:sahope:20150729234820j:plain
かなでちゃんも落ち着き。すっかり元気になりました。


それにしても暑かったー。
暑くて暑くて、麦茶飲み干しましたー。私がね。
f:id:sahope:20150729234503j:plain


かなでちゃん、満腹中枢が発達したのか、おっぱいひとしきり飲むと、もういらなーいって感じで口を離すので…
f:id:sahope:20150729234633j:plain
それでもしつこくおっぱいを近づけてみると
f:id:sahope:20150729234622j:plain
やーーん。

って顔を背けられました。笑。
何回やっても背けてたから(笑)、ほんとにいらないんだな。
すごいすごい。


そして昨日あたりから本格的に「横向きぐいーん」が…

f:id:sahope:20150729234747j:plain

うんうん唸りながら頑張っているが…

まだ、早いんじゃない??(>_<)
まだいいよお〜〜首も微妙なんだし〜…

横向きになっているときはドキドキしちゃってこわくて目が離せません。
しかしベッドが狭くなるとすると、どうしたものか…
お部屋のレイアウト、少しずつ変えていかなきゃ。


おまけ。

世界でいちばんかわいい富士山♡♡♡

f:id:sahope:20150729235153j:plain