ベビーカー転倒…

金曜日の夕方のこと、ベビーカーにかなちゃんを乗せたまま、ベビーカーを転倒させてしまいました……。

実家から帰るほんの一瞬、ベビーカーにかなちゃん乗せていて、お母さんが買い物の荷物を部屋まで持っていってあげるよというのを断り、平気平気すぐだから〜と、荷物をS字フックに引っ掛けたんだよね。
かなり重いやつ、二つも。
で、そのままスロープに入った瞬間、タイヤが滑って、ドン!!!!とウィリー状態に転んだ。
かなちゃんも乗ったまま天井を向く形でベビーカーの中ですっ転んでいて、
瞬間、やばい!!!!!!とかなちゃんを拾い上げるも、一瞬の間をおいてギャン泣き。
ごめんねごめんね、びっくりしたよね、と慌てて抱っこする。
音を聞いてすぐお母さんも引き返してくれ、ベビーカー起こすの手伝ってくれ。
幸いかなでちゃんは割とすぐに泣き止み、パッとみたところ目立った外傷はないものの、頭を打ったか打ってないかがはっきりとわからない。

部屋についてお母さんが笑いかけるとかなでちゃんは笑顔を返したので、大丈夫大丈夫、びっくりしたね、と言ってお母さんは帰宅。

私も、かなちゃんが泣き止み機嫌も悪くなかったのでとりあえずホッとしたけど、どこか打っていないか、たんこぶできてないか、いくら見ても触っても気が気でならない。
ベビーカーを玄関で倒してみて、頭ぶつけてるとしたらこの辺りかな、と想像してそこを冷やしてみたり。
かなちゃんの全身をチェックしたり、目がちゃんと指を追うかとか、手足がギュッと握れるかとか、声かけに反応するかとか、いくらやっても心配は拭えず…(>_<)
ベビーカー、転倒、でググってみたり。

かなちゃんがおっぱい飲みながらニコッ、て笑うのも、どうしようこれが最後になっちゃったら、なんてロクでもないことが頭によぎってしまったりして。

おっぱい飲みながら寝てしまったんだけど、途中で起きるなり泣き出したりして、ますます不安になる(>_<)
思い出して怖くなっちゃったのならいいけど、痛いのかな、変な感じするのかな…とか…

結局ひとりでいたくなくて、こうちゃんが帰ってくるまで実家にまた行ったりした。
かなでちゃんの夜の様子は変わらず。夜もよく眠っていた。
結局次の日も変わった様子はなくて、ひとまず今回は事なきを得たのだけど。

あーーーーこわかった。

ごめんねごめんねかなちゃん。

わたし、油断してたね。気が抜けてた。
気をつけるね。本当ごめんなさい。

S字フック、基本的にはやっぱり使っちゃいけないんだ。
めちゃカルは本当軽いしかなちゃんもまだ軽いから、バランスがあっという間に崩れる。
あと、どんな距離でもベルトはちゃんとつけなきゃ。
反省、反省、反省しきり。。。
かあちゃんはまだまだです。。。