保育園 再訪

先週の金曜日、また保育園に遊びに行った☆

担任していた、春に卒園した子たちが小学校が夏休みで保育園に里帰りする日なので。

5歳児なのに最後まで担任できなくて申し訳なかったけど、それでもみんな赤ちゃん産まれるのをとっても楽しみにしてくれていたから。
わたしもみんなにかなちゃんを会わせたくてうきうきしてた☆

ベビーカーにたくさん保冷剤を忍ばせて、いざ〜


わ!みんな大きくなってる〜!!(≧∇≦)

f:id:sahope:20150805005508j:plain
f:id:sahope:20150805005626j:plain

さほちゃーーん!!と迎えてくれるみんな。
赤ちゃんはー?!産まれたのー?!と興味津々のようす。

f:id:sahope:20150805005519j:plain

かなちゃんの手や足を触っては、ちいちゃーーい、かわいーーい!!
と可愛がってくれました(*^o^*)

なかでも女子はほんとよく可愛がってくれたな。なんだろなぁこの差は。笑

f:id:sahope:20150805005806j:plain
f:id:sahope:20150805005845j:plain

会いたかったみんなに会えて、大満足☆
かなちゃん疲れる前に、お昼過ぎに退散〜。


ほんとはかなちゃん連れてもっとみんなと遊びたかったけど、主任から釘をチクリとさされていたので自制し。
ちっ。なんだよ。いーじゃねーかよーずっと楽しみにしてたのにぃー。
とむかっとしたけど、地域の行事も重なってたみたいで、たぶん色々手一杯だったんだろうなと想像し、出過ぎないよう気をつけた。
帰りには、あれーごはん食べてかないのー?と機嫌直ってたし(・・;)
そんなもんだよねーー。相変わらずだわ。
仕事復帰しても、こういうとこ、気をつけよっと。。


帰りはベビーカーたたんでバスに乗ったんだけど、これがバタバタ!
遅れることで有名なバスがこの時に限って早めにきて、ヤベ!!と慌てて寝てるかなちゃんをガッと抱き起こしベビーカーをワタワタとたたむ!
うまくできない!笑
運転手さんは、たたまずにそのまま後ろから乗っていーよ!と言ってくれたり、おじいちゃんが降りてきて手を差し伸べようとしてくれたり。
なんとか乗れて、寝てるかなちゃんを抱っこし足でベビーカーを支えていたら、ベビーカーが流れていってしまいおばあちゃんを直撃。汗
気にしないでくれたけど焦ったぁ〜〜。
降りるときはおばさまがベビーカーを下ろしてくれて。
本当優しいひとたちばっかで、空いてる車内で、助かったぁ〜〜。(-。-;
かなちゃんはバスから降りてもよく寝てるくれていて。これまた本当に助かったぁ〜。
電車でもすうすう。天使やな。

f:id:sahope:20150805010657j:plain

f:id:sahope:20150805010736j:plain


そのままシュークリームを買ってお母さんが休みでいたので実家に寄り、お茶をして、おっぱいあげたらかなちゃんまたベッドで寝てしまい。
いまのうちに、買い物いってくるわ!と出かけたら、かなり早い段階で起きて泣いちゃったらしく。
買い物から帰ってきたら、お風呂場からギャン泣きの声が(・・;)
どうせ泣いてるんだからお風呂いれちゃったわ〜!とハートの強いさすが母!!

ギャン泣きのかなちゃんをありがたく受け取り笑、ヒクヒク言ってるので、タオルにくるんでそのままおっぱい(^◇^;)
f:id:sahope:20150805015528j:plain
飲みながらヒックヒック言ってて、めちゃ可愛かった(^◇^;)

このあとベビーカー転倒事件となり…T^T
かなでちゃんには、盛りだくさんすぎる1日となってしまうのでした。

かなちゃんありがとうね。
みんな可愛い可愛いっていってくれたね!
おつかれさま〜〜。m(_ _)m