長崎へ♡ 1日め。

先週末、待ちに待った長崎にいってきた!!

おとうさんおかあさんに、かなちゃんをようやく見てもらえる…♡とすごく楽しみにしていたの!

お店に仕出しのお仕事が入ってしまい、忙しいなかお邪魔することになっちゃったけど、
おとうさんもおかあさんも喜んでくれて嬉しかった〜〜。


f:id:sahope:20150918122830j:plain

f:id:sahope:20150918122955j:plain


☆1日目

12時半の飛行機だったので、9時ごろ最後の授乳をして家を出る。
準備が前の日で終わってたので、朝そんなにバタバタせずにすんだ。これ大事だね。当日かなちゃんみながら色々やろうと思ってもできなくて結局イライラしながらの出発になっちゃうし。こないだの房総旅行で反省。。

迷ったけどベビーカーで出発し、都営線→浅草線のルートで行くことに。
土曜日なのにわりと地下鉄は混んでて、ベビーカーは改札前から畳んでたからこうちゃんが抱っこしてくれてたんだけど、普通に混んできちゃったから急いでエルゴつけて抱っこし直し。やっぱりエルゴはつけといたほうが良かった。反省。
空港には11時くらいには着き、手続きもベビーカー預けも余裕もってできた。かなちゃんは少しエルゴでうとうとしたけど寝ず。かなり緊張している様子で周囲を伺ってた。
早々に中に入ってしまい、キッズスペースで少し体動かせればなーと思っていたんだけど、幼児が暴れまくっていてこわくて使えなかった…ので、仕方なくベンチで寝返りして遊ぶ。なんかさ、ちょっとした畳の小上がりスペースとかほんとあればいいのになー。
ここで松山にいく両親とバイバイし、12時過ぎには機内へ。席は窓側だったけど、Jクラスで広めだったのが良かった!ぎりぎりまで抱っこして、動き出す直前にパイ!
相当疲れてたのか離陸する前に寝てしまい、そのまままったく起きず着陸!!!わたしが上空の気圧によりくしゃみしまくってても、すうすう寝ている…まじか!
信じられない…!!いい子すぎる!!!!

f:id:sahope:20150918221422j:plain

ちなみにくしゃみまったく気付かずこうちゃんもよく寝ていた。耳抜きにくるしんだのはわたしのみでした。あーー良かった良かった。


そんなんで、初の飛行機はとっても無事に終了。降りたあとまたパイのんで、レンタカーに乗って波佐見へ〜!

f:id:sahope:20150918221355j:plain
このチャイルドシート快適だわ、あたち。
えらいっ!!まったくぐずらず。天才。

夕方にはこうちゃん実家へ着き、念願の、じぃじとばぁばとの対面を果たせたのでした♡♡

f:id:sahope:20150918221740j:plain

お父さん嬉しそうだったなぁ♡♡
かなちゃんをかわいがってくれるお父さんお母さんをみてわたしも本当嬉しかった〜。

お母さんはお店の応対や明日の仕込み、雨降ったからお客さんを送っていくなど…めちゃめちゃ忙しそうだったよ…毎日こんなに働いてらっしゃるんだなぁ…とあらためて尊敬。
そんななか、お食い初めの準備もしてもらうなんて、申し訳なかったなぁ。。エプロンも結局わすれたし…涙
まぁ、もう来てしまったもんね。ここは感謝してお願いしよう。


雨がやんだところでこの日は失礼して、ホテルの近くのごはんやさんへ。お店を出るとまだ7時なのに、あたりは真っ暗なのでした^_^


はーー移動おつかれさま♡♡

f:id:sahope:20150918222233j:plain