長崎☆ 2日め。

2日目。


朝、もやが出ている!!ホテルのまわりをお散歩^_^
f:id:sahope:20150918222545j:plain

田んぼから、虫の声だけが聞こえてた。なんて静かで気持ちのいい朝。

f:id:sahope:20150918222631j:plain

f:id:sahope:20150918222645j:plain

このホテルは最近出来たとこで、食材にこだわったり、食器はほとんどすべて波佐見焼!!
もーーかわいすぎるーー。どれもこれもすてき!
朝ごはんたっぷりいただきましたー。

f:id:sahope:20150918222808j:plain  
f:id:sahope:20150918222833j:plain 

f:id:sahope:20150918222847j:plain

お部屋はファミリールーム。ベッドでなくお布団だったので良かった。フローリングだったけどもんだいなし。子連れにはありがたい。
かなちゃんごろごろできて良かったねー。

f:id:sahope:20150918223015j:plain
f:id:sahope:20150918223040j:plain


午前中、親戚のおばちゃまのおうちへお邪魔して。かなちゃんたくさん遊んでもらって楽しそうだった〜!かなでダンスを披露していた(笑)

お昼は、実家近くのちゃんぽん屋さんへ。初めて食べる、あっさり味!
美味しかった〜〜〜〜(≧∇≦)
f:id:sahope:20150918223230j:plain
かなちゃんが食べたそうに必死で見ていたよ。

そのあと、実家裏にあるおしゃれスペースへ。
もともと焼き物の工場だったらしいんだが、今はリノベカフェやセレクトショップ、焼き物ショップなんかが並んでいる。若い方たちがかなり頑張ってるみたいで賑わっていた!
てかめちゃめちゃおしゃれよ。普通に代官山表参道って感じよ。置いてあるモノもかなりこだわっている。東京にあったとしても賑わっているだろうなってエリア。それってすごいと思う。

ぐうぜんソファ席に座れたのでのんびり。美味しいケーキをいただいてきました♡
f:id:sahope:20150918223634j:plain
f:id:sahope:20150918223659j:plain
f:id:sahope:20150918223713j:plain

そして前回も行ったお店で、悩んだあげくマグを購入♡♡
f:id:sahope:20150918223747j:plain
f:id:sahope:20150918223818j:plain


15時ごろおうちへ向かい、わたしとかなちゃんはゆっくりさせてもらい、皆さんが準備をたくさんしてくれて…夕方から、お食い初めをしていただきました!

どどーーんとめちゃくちゃ立派な鯛!!!美味しそうな鉢盛り!!天ぷら!!大村寿司〜!!
とてもとても豪華なお食い初め&夜ごはん…!
ほんとに、忙しそうなの見ただけに、嬉しかった〜〜。感謝。

かなちゃんはお父さんに抱っこしてもらい、お母さんに鯛とお刺身をあーーんってしてもらったのでした。もちろん何がなんだかって顔をしてたけど(笑)
ともさんが、形式やけど、いいもんやねぇ、って言ってくれたのがすごく嬉しかった^_^
みなさんありがとうございます。かなちゃん、良かったね。これで一生、食べるものに困ることなく過ごしていけるよ!!!

f:id:sahope:20150918224303j:plain

かなちゃんも興奮していて、たくさんおしゃべりしたり、抱っこしてもらって笑ったり泣いたりと忙しい笑。
かなでスマイルはいいね〜と、お母さんにたくさん遊んでもらっていました。

途中何回か失礼してパイ飲んだりしたけどあまり寝れず、さすがに眠くてぐずぐずしてきたので、20時ごろ失礼することに。

ホテルに帰ってもまだ興奮してたね。
良かったね〜〜。

f:id:sahope:20150918224544j:plain

そんなこんなで、無事に2日めもおしまい。