夜泣き…?

こないだからたびたびあったんだけど、今日ははっきりと。
これきっと、いわゆる夜泣き!

f:id:sahope:20150927231404j:image

1度完全に寝付いたものの、20分やそこらで急にわーーん!!!と泣き出し起きる。
その泣き方がなんかもう、ひしひしと悲しそうで、もう訳がわからないがとにかくつらい、という感じで。泣きじゃくる。
トントンで済まなそうだったのでこうちゃんがすぐ抱っこしてくれて、20分ほどかな…したら、徐々に泣き声もおさまってきて、寝ました。今はまたすうすう。

そうか、そうかぁ。いろいろあったよな。そーだよなぁ。と、声かけたくなるような泣き方。

なんだか、色んなことが猛スピードでできるようになっていく反面、キャパオーバー!!無理!!!って実はなってるのかもな。寝ているときに情報処理するっていうもんね。
毎日、たくさん、がんばってるもんなぁ。

わたしもよく、30過ぎた今ですら夢見て泣くから、なんとなく気持ちわかるよ。そういうときって、目が覚めてすぐは切り替えらんないんだよね。でも隣に大好きなひといてくれたら、泣きながらも、少しずつ落ち着いて、そのまままた眠れるからさ、大丈夫だよ。
だいじょぶ、大丈夫だよーー。かなちゃん。だいじょぶ。

今日もいちにち、ありがとね。おとさんもおかさんも、いるからねー。
ゆっくりおやすみーー。