12月後半のいろいろ…サンタさんが来た♡

かなちゃんにとって初めてのクリスマス!
贈り物はどうしようかってこうちゃんと話していて。
わたしは、初めての贈り物なので、素敵な音色が出る楽器がいいなぁと思っていた。
いろんなものに興味が出てきて、触れたり遊んだりしたい今のかなちゃんが、自分で音が出せるもの。そして、周りのひととも一緒に遊んで、音を奏でることができるもの。楽器をとおしていろんな人と心を通わせることができたらいいなぁって。音が響いて、楽しいねって顔を見合わせて笑えたらな、と。
そんな気持ちでこうちゃんと探して、見つけてくれたのが、ぞうの形の優しい木琴♡
この時期だったけどギリ駆け込めて、クリスマス直前に届きました🎶^_^

f:id:sahope:20160103233357j:image

f:id:sahope:20160103233446j:image

f:id:sahope:20160103233515j:image
わぁ…なんだこれ〜〜

f:id:sahope:20160103233616j:image
f:id:sahope:20160103233728j:image
こうやってね…

f:id:sahope:20160103233549j:image
音が出た!!

f:id:sahope:20160103233710j:image

f:id:sahope:20160103233753j:image
f:id:sahope:20160103233811j:image
f:id:sahope:20160103233826j:image
初めてとは思えない、力強い乱打をみせるかなでさんww
一心不乱にブンブンポンポンするすがたが、かわいすぎたーー!!!

f:id:sahope:20160103233950j:image
楽しんでくれたようで、本当にこっちも嬉しかったーー。

25日の朝は、なんともうひとりのサンタからも贈り物が♡
f:id:sahope:20160103234110j:image
f:id:sahope:20160103234137j:image
わーー♡おかしゃんの大好きなぐりとぐら
よかったねーーかなちゃん^_^ 大切に読もうね!
ひろっちゃんサンタ、どうもありがとう♡ついに孫へのサンタさんに!!


そしてこの日は、バシ会の仲間がおうちに遊びに来てくれて、みんなでワイワイ♡(≧∇≦)
f:id:sahope:20160103234314j:image

旦那さんズは来れなくて残念だったけれど、こどもたちのぐーーんと成長を感じられて、プレゼントもたくさんいたあだいちゃって、嬉しい1日になりました♡
ママたちゆっくりおしゃべりはやっぱり出来なかったけど、それはこどもたちが大きくなったときの楽しみにとっておくね^_^

f:id:sahope:20160103234433j:image
遊んでるぅーーー。かわいーー。


f:id:sahope:20160103234511j:image
ツリーの前でポーズ♡
凝ったことはできなかったけど、大好きなひとたちとのんびり、楽しいクリスマスだったね!^_^
また来年、サンタさん🎶🎶