突発!!からの〜バレンタイン。

先週木曜日の夜中から熱を出したかなでさん、突発でした。
昨日の夜お風呂にはいるときに、こうちゃんが気付いてくれて。
腹部やモモあたりと、背中からおしりにかけてが1番出てたかな。顔はまったく。発熱からちょうど3日め。
今日はすっかり元気を取り戻し機嫌もよく、食欲もある。

メモ。

木曜  
夜中の3時ごろ、寝てるかなちゃんが熱いことに気づく。その後起きたときに、パイ飲ませながら計ると38度。

金曜  
何度か起きたりしながらも眠れたけど、熱はまだあり、7度台。おかゆや粉ミルクでミルクパンがゆを作ってみるけど、数口食べておしまい。バナナとお味噌汁は少し飲めた。1日、食欲が全然なく、パイと麦茶で水分補給する。抱っこで昼寝を繰り返す。汗をよくかく、熱い。午後、熱は7度まで下がる。夕方、少し遊べていて、やたらテンション高くて、触るとまたあつい。38.9℃であせる。元気はあまりなく抱っこ抱っこで、トイレに行くと泣いてついてくる。完全にパイ星人。病院迷うけど、水分は取れているし下痢嘔吐もないので、様子見ることにする。たっぷりパイをのみ、19時半ごろ就寝。度々起きるけど、パイ飲んでまた抱っこして寝かせる。そこそこ眠れている様子。お味噌汁だけ作り、こうちゃんが帰るまで寝ようと思って、完全に寝落ち。帰りに王将買ってきてくれたので助かったー。起きてからいただいた。こういうとき、おとなのごはんがいちばん困る。
かなぺは、夕方から熱で二重ちゃんに。
f:id:sahope:20160215202051j:image
f:id:sahope:20160215205844j:image
汗ばんでて、二重で、ほっぺ赤くて…まるでお熱の子〜。

土曜
朝起きたら熱は下がっていて、機嫌もよく、治った感じ。
f:id:sahope:20160215202225j:image
まだ二重〜。
f:id:sahope:20160215202359j:image
f:id:sahope:20160215202422j:image
夜中からものすごい雨風。どうやら春一番らしいけど、雨もすごいしうちのベランダは物干しに使っていた突っ張り棒が外れてしまうくらい風が強くて怖かった〜。お家でゆっくり過ごす。こうちゃんがたくさんお世話をしてくれる。雨は夕方やむ。こうちゃんがお買い物にも行ってくれる。
f:id:sahope:20160215202507j:image
バナナをもらう笑。食欲はそこそこあり。
夜は早めに寝付くけど、30分おきとかで泣いて起きる。。体調悪いからなのか、夜泣き継続なのか。パイ星人だからなのか。。
DVD借りてきてくれていたけど、眠すぎて見れず寝てしまう。明日はバレンタインで、ケーキとハッシュドビーフを仕込もうと思っていたのに、なんもできずー。

日曜日
熱もなし。朝起きたかなぺをみたら、すっかり奥二重に戻っていて、あ、戻ったね〜と笑えた〜。
こうちゃんがたくさん遊んでくれる。まだ風は強いけど雨も上がり、気温がとても高く天気もよかったので、お昼ごはんを定食屋さんに食べに出かける。久々に外に出て気持ちいい!直前にソファからごちんしてしまったけど、特におおごとにもならず大丈夫でよかった^_^
f:id:sahope:20160215203155j:image
なんだかおとなしいし、食欲もそこそこのかなでさん。
ぐるっとお散歩して帰る。西友でじぃじに遭遇。かなぺのいちごを買い、今晩の野菜炒めの材料も買い、みんなで帰る。ぽかぽか。ほのぼの。
f:id:sahope:20160215203314j:image
午前中に仕込んだケーキが完成♡誕生日のときとおなじチーズケーキ。同じなのに、これ好き〜と言ってくれるこうちゃんがほんと神!!!
ハッピーバレンタイン♡
f:id:sahope:20160215203927j:image
じぃじとばぁばも呼び、みんなでケーキを食べてお茶する。
かなちゃん、最初はなんかおしゃべりもせずに様子見たり、じぃじを黙ってジーッと見たりして、なーんだか機嫌がよくない様子。。本調子じゃないのかな?焼き芋もいちごもあまり食べたがらず、おせんべいは食べる。
少ししたら慣れたのか、あーっ!あーっ!!て大声出して遊んでいたけど^_^ちらっと横目で見たりする顔が、小さいときのわたしのそっくりと、父母で盛り上がっていた^_^
おとうしゃんのお財布は食べる。
f:id:sahope:20160215204608j:image
f:id:sahope:20160215204744j:image
そのあとお風呂に入って、発疹が出てることに気づく。
f:id:sahope:20160215204814j:image
f:id:sahope:20160215204825j:image
かゆがったりとかはまったくなし。念のため乳液も塗らずにおく。
パイのあと二人でトントンやら絵本やらで寝かしつけようとしたのだけど、テンションがめちゃめちゃ高くて、転がり回ってわぁわぁ言って泣いたり怒ったり、あそぼうとしたり。1時間以上たっぷりそうして結局お手上げ、こうちゃんがヨイヨイして寝かしてくれるという。。。
はぁ〜〜疲れたぁ!寝るかなと思ったのになぁ。鼻をチュッチュッ吸われているこうちゃんには笑ったわぁ〜〜笑

f:id:sahope:20160215205148j:image
そのあと、映画を借りてきてくれていたのを、コーヒー入れてチョコとケーキを食べながら、ソファでゆっくりふたりで観た。
ロバートデニーロとアンハサウェイの、マイインターン!見たかったやつ〜。面白かった!!後味がよくて、爽快なハッピームービーだったな。
なんと、産後ふたりで夜映画を見たの、初めてだったの。だって、かなちゃんが起きるからとテレビつけるのもためらっていたから。意外と観れるもんだね、なんて言って、一緒に寝た。言いようのない幸せな気分。オトナ時間、満喫した今日は、くしくもバレンタインだったのでした♡♡

f:id:sahope:20160215205604j:image
リビングで咲いてきた桃の花♡