ふたりきりランチ

さて、4月まで残すところ2週間きり。
保育園にむけて、自転車買っちゃいました!
しかも電動〜。イェー。
試乗して検討した結果、ブリジストンのアンジェリーノに。てかアンジェリーナだと思ってた。
パナソニックチャイルドシートのベルトが確かに簡単だったんだけど、これにしたのは、僅差でわたしの短すぎる足が届いたからです。店員さんも苦笑いの短さ。最も車高の低い2016モデルをすすめてくれました。笑
でもオレンジでキュートだしとても乗り心地よいから大満足!
かなちゃんも〜
f:id:sahope:20160322200550j:image
あっここじゃなかった!
もとい
f:id:sahope:20160322200619j:image
ちんまり。

今日はわりと暖かったので、自転車練習がてら離乳食をもって、隣駅までお散歩に。
前に3人で行ったことのあるパン屋さんへ、ふたりで入ってみました!
f:id:sahope:20160322200821j:image

何気に、わたしかなちゃんとふたりだけでお店入ってランチするの、初めてだった。ので、ちょっと、いやかなりドキドキ。。。

でもかなちゃんも食べられる美味しいパンあったし、隣は気のいいおばあちゃまたちの女子会で、終始笑いかけてくれて、かなちゃんもごきげんでお利口さんだったから、隙を見て自分も食べることが出来たー。

かなちゃんパンもぐもぐ。よく食べてたねー。おいし!ってブンブン手を振ってごきげんちゃんでした。
f:id:sahope:20160322201053j:image
手づかみしたいかなちゃん、持ってった里芋ハンバーグやら人参やらが床にこぼれるたび、ハラハラ笑
f:id:sahope:20160322202029j:image
あーーっ

でもお店のかたもとても優しかったしこどもに慣れていたから、全然大丈夫だったなぁ。みんな優しくて助かったし嬉しかったぁ。
かなちゃんがご機嫌で、バーババーバ連発するので、隣のおばあちゃん4人がみんななぁに〜?って返事してくれるのには笑った!笑

自転車乗り降りもかなちゃん乗せるのもまだ慣れないからひと苦労だし、なにもかも1人のときとは勝手が違って手間取ってしまうけど、新しく出来ることが増えていくのってすごく嬉しい。

2ヶ月くらいのときのお出かけから始まって、少しずつわたしたちの経験値が増えていってる感じするよね、かなちゃん!

あ、鏡をつけてみたんだけど…後ろが見えて&かなちゃんの顔がみてたら安全で安心かな、と思って。でもかなちゃんがガンガン触っちゃうから意味ないw 自転車屋のにいちゃんの言うこと間違ってなかったw

まぁそれもやってみなきゃわかんないってことで!
引き続き、自転車慣れていこうねー。
今日もありがとね!
f:id:sahope:20160322202010j:image

f:id:sahope:20160322201933j:image
おまけ。ティッシュばらまき星人♡