わんぱくな1日


f:id:sahope:20160326120931j:image
少し肌寒いけど、晴れて気持ちがいいわねー
f:id:sahope:20160326070113j:image
おすなばに、とん
f:id:sahope:20160326070128j:image
むう…
f:id:sahope:20160326070142j:image
さらさら、砂をさわってつかんでみては、
f:id:sahope:20160326070202j:image
ぱっ…
得意のつかみ食べよろしく、あーんっていこうとするのを阻止するのが母ちゃんの任務w
砂場にいたおねえちゃんにしきりに話しかけたりして。よーく遊んだねぇ。お外でこんなにあそべるようになったのね。


f:id:sahope:20160326070319j:image
ぱくぱくっ!
おとしゃんが作ってくれてたお昼もよく食べ、もりもりー。
そのあとはいつもよりたっぷりお昼寝もできて。さすが外遊びパワーはすごい!

f:id:sahope:20160326070442j:image
お風呂を洗ってると、すぐ気付いてペタペタッ!と高速ハイハイしてきます。
楽しいみたい。音とかね。水流れるの楽しいよねー。
f:id:sahope:20160326070545j:image
さわりたいのよねーちょっと届かないのよ…

そうそう、さらしおんぶなるものを教わりにいってきました
f:id:sahope:20160326070624j:imagef:id:sahope:20160326071112j:image
難しかった。
最近ごはん作ってると足につかまり立ちしてくれるので、動けないのです。なのでおんぶさせてくれると楽なんだよなー。毎日練習してみよう。

f:id:sahope:20160326070712j:image
さいきん、お茶をすごーくよく飲む。ごくごく言いながら飲む。
なので夜中、必ずといっていいほど漏れている。気付いたときに変えるようにはしているけど、間に合わないのよね。かなちゃんも寝ながらしてるぽいし。寝てしばらく、隣にいないし。
うーん。冷たくてかわいそう。。
とりあえずこまめに見てあげるしかないよなぁ。がんばらねばー!

そして、夕方一緒にいないいないばあを見てみました…!
もんのすごい食いつきよう。よくわからないけど、いひ、いひ〜と笑ってノリノリで見ているw つかまり立ちで、縦揺れしている!!!足がしっかりしてきたよね!
f:id:sahope:20160326071045j:image
いぇいいぇい!!
f:id:sahope:20160326071056j:image
たのちい🎶!


あそびが豊かになってきて、感情表現もとてもゆたか。えーーんって泣きまね?泣いたおかおで訴えるのがかわいいです。
f:id:sahope:20160326121058j:image

パッ。パッ。
f:id:sahope:20160326121206j:image
豪快に、そして静かに、ティッシュをばらまいています。
必殺仕事人。
いまあたしは、重力の研究中なの。
いろんなものをパッて落としてはじーーっとながめている。

赤ちゃんは日々、世界を研究しているんだね。
f:id:sahope:20160326121321j:image