抱っこ抱っこのかなでちゃん

かあちゃん、おなか38週。
少しずつ、前駆のような痛みや、張りがでてきてる最近。毎日、今日くるかな?と少しどきどきしながら、ちょっとずつ準備して過ごしている。

知ってか知らずか、ここのところ奏は抱っこ抱っこ星人。
先週、久しぶりに40度近い熱を出して、かなりしんどかったかなちゃん。
食欲もなくてアッツアツ、抱っこでわぁわぁ言いながら、なんとか眠ったり。
こんなに熱出したのは4月ぶりかなぁ。久々に座薬も使った。しんどかったねぇ。
夏風邪なのか、なんかウイルスもらっちゃったのか。わかんないけど、それとも、がんばってお熱出したのか。

がんばってお熱出すってすごく変な言い方だけど、お熱のあいだはわたしかなぺにかかりきりだったし、ずっと抱っこだったし。そういうの、求めてたのかなぁなんて。もうすぐ、ちびちゃんが産まれることも知っていて。なんて、考えすぎかなーー。

f:id:sahope:20170810112428j:image

熱がおさまったあとも、抱っこ星人はつづき。
だっこしーーてぇーーよぉーーー
だっこが、いいよぉーーー
と、わぁわぁいう時間が増えた。
2歳ちゃん満開だからなのか、いまおかあちゃんのお腹がパンパンだからなのか。わからないけど。

おかあしゃんのお腹になにがいるの?
と聞かれると、
あかちゃん。と答えたり、
ゆーきちゃん!
とはっきり言ったりする。
前は、なんとなくわかってるのかな、くらいだったけど、今はもうはっきりわかってるんだろうな、と思う。

f:id:sahope:20170810112733j:image

ぬいぐるみのわんちゃんや小さいトトロを抱っこしたり、トントンしたり。
バン!バン!と寝かしつけたり。笑

f:id:sahope:20170810112937j:imagef:id:sahope:20170810113003j:image

足のステップがめちゃくちゃ可愛い。
まだねてない、って小声で言うのよ。笑
ちいさなちいさな、おかあさん。

最近、日に日にことばがどんどん増えて、びっくりする毎日。

りんりん、おさんぽいくんじゃない?
おとうしゃんはかいしゃだよ。
しまじろう、見ようか!
きのう、うんちでたの。
これのこと!これみたかったーー。
ごはんはたべない!ぶどうたべる!
干してあるわたしのでかマタニティーパンツをみて、おとうしゃんのぱんつ、だね!
とか言うの。ほんと色々お話する。

f:id:sahope:20170810113307j:image

お話が好きで、お歌が大好きで。

f:id:sahope:20170810115447j:image

どんどん会話できるようになって、ついついこっちも話せば通じるような気持ちになってしまうんだけど。
まだまだ、いったり来たりの2歳4ヶ月さん。

わぁーーわぁーーーー!!!
って、訴えるかおして、わめき続けることも増えてる。保育園でもそうみたい。
そういうときはお話して解決しようとしても難しくて、ひたすら抱っこして、背中とんとんして、落ち着くのを待って。
わたしも、いらいらしちゃうときもある。。

f:id:sahope:20170810115342j:image

もーーなんでーー?なにーー???
って、なっちゃうこともあるんだけど、
それでもやっぱり、かなでは究極にかわいくて。
かわいいかわいい、って何回言っても足りない。

f:id:sahope:20170810115640j:image

だいじょぶ。赤ちゃん生まれてからも、たくさん抱っこするからね。
ていうかむしろ、お腹がすっきりしてからの方が抱っこできるから…笑。

f:id:sahope:20170810115756j:image

おおきくなったね。