2017 夏 御宿旅行 1日目

3人で、旅行にどうしてもいきたくて。夏!!っていう旅がしたくて…
7月の週末、初めての御宿へいってきた♡

f:id:sahope:20170810122417j:image

めっちゃくちゃ楽しかったーー!!


わたしが臨月間近、かなぺは初めての本格的な海水浴。
無理のないスケジュールで、電車で行けるところで…
ちょこちょこ買い出しして、荷作りして送って、特急券予約して。
と、色々考えて、調べたりする時間も楽しかった!ほんと産休だからできたこと。
旅行って、あーだこーだ想像して準備してる時間も、楽しいんだよなぁ。

行き先は御宿、泊まったのは、サヤンテラス。

朝7時過ぎに家を出て、特急に乗り込み。
f:id:sahope:20170824154031j:image

f:id:sahope:20170824154133j:image
とうもろこしやオヤツ、朝ごはんにパンをもぐもぐ…

あっという間に到着!ちかい!朝寝する暇もなかったー。
f:id:sahope:20170824154249j:image

この日は快晴で、あっつーい!夏日!
すぐ送迎に来てくれて、ホテルに到着。

f:id:sahope:20170824154355j:image

ロビーが広くて開放的で、気持ちいい。
ソファでゴロゴロしつつ着替えて、早速目の前の海へー!

f:id:sahope:20170824154500j:image
きゃわいい♡♡
f:id:sahope:20170824154536j:image
この時点では、意気揚々のかなでさん。
砂浜をあるき、海にもチャプチャプ入ってご機嫌でした!

このあと、おとうしゃんと一緒に海へ入り。
抱っこしてもらって、ずんずん入っていったのだけど、
私がカメラ取りにテントへ戻った一瞬のあいだに、なぜか号泣している!笑

おとうしゃんにざぶーんとかかって来た波が、かなでに頭からかかってしまったらしい。笑。

こわい、こわい〜
と言っていたらしいんだけど、
波をかぶってしまったあとは

こわいんだよぉぉぉお!!!!

て叫んだんだと笑。
塩っ辛い波の洗礼を受けてしまったかなでさん。

f:id:sahope:20170824154609j:image
テントにもどり、ぷんすか。

お茶を飲んだり冷凍ミカンやおせんべを食べて、仕切り直しー。笑。

でもこのあと、砂浜で、持ってきたトーマスのお砂場セットが役に立ち、しばらく池を掘ってはジャブジャブジャンプしたりして遊んで、ご機嫌がなおりました^_^

随分日差しもあってので、お昼前にはビーチを退散して、ホテルの小さなプールやジャグジーで遊んだりシャワーしたり。
かなぺはジャグジーがお気に入り♡

f:id:sahope:20170824155016j:image

砂を落とすのって、大変!海は楽しいけど、ベタベタと砂が大敵だね。

着替えたら、歩いて目の前のお土産物やさん兼ごはん屋さん、白鳥丸へ。
おしゃれで上品な感じの定食で、美味しいお昼ごはん!
料理が来るまでの間、水槽で飼われている伊勢海老や貝を見て、
えび だね!! かい  だね!!
と興奮していたかなぺ。

大きな焼きハマグリを頼んで、取り分けると、美味しかったようでパクパク!!
おお、じゃあもう1枚追加しようか、と待っている間に、カクンと…と寝てしまったのでした。

f:id:sahope:20170825083459j:image
ホテルのロビーに戻り、チェックインまでスヤスヤ。
大人はアイスコーヒーでひとやすみ。

f:id:sahope:20170825084049j:image
f:id:sahope:20170825084125j:image

お部屋はとっても広くて開放的!テンションあがったーー♡♡

f:id:sahope:20170825084250j:image
f:id:sahope:20170825084321j:image
f:id:sahope:20170825084357j:image
f:id:sahope:20170825084521j:image

お風呂も入ってさっぱり、お部屋でのんびりしたあとは、下のレストランで夜のお食事〜♡

f:id:sahope:20170825085039j:image
久しぶりのコース料理♡
f:id:sahope:20170825085136j:imagef:id:sahope:20170825085225j:imagef:id:sahope:20170825085344j:imagef:id:sahope:20170825085424j:imagef:id:sahope:20170825085452j:imagef:id:sahope:20170825085159j:image
美味しかった〜〜♡^o^

かなぺは退屈しちゃうかな、と思いきや、すごくお利口さんで座ってて、キッズプレートや茶碗蒸しなどをパクパク!
f:id:sahope:20170825085639j:image
茶碗蒸しの中に海老を見つけて、えびだね!!と嬉しそうに取り出し、ポイッと投げてた。笑。
f:id:sahope:20170825085738j:image

夜のテラスを少しお散歩してお部屋へ戻り、ゴロゴロしながら、あっという間にスヤスヤ。。。なのでした。