ゆきちゃん1ヶ月検診

昨日1ヶ月検診へ。久しぶりの産院、早くも懐かしかった!

f:id:sahope:20170920223120j:image

f:id:sahope:20170920090907j:image

ゆきちゃんはちょうど1キロ増えて、体もよく動き、合格!と先生に言われてました( ^ω^ )
診察中もキョロキョロごきげんにしていたゆきちゃん。
もう周りがよく見えてるのか、珍しそうな表情していたね〜。
とにかく順調に大きくなってくれていて、よかった♡♡♡

f:id:sahope:20170920085849j:image

かなでが、おとしゃんがよかったーーーッ   ひろっちゃんがよかったーーーッって泣くときの顔にそっくりの、ゆきちゃんの泣き顔♡
f:id:sahope:20170920085929j:image

1ヶ月たったゆきちゃんは…

とーってもよく動き、手足を盛んにジタバタ遊んでる。首も左右とよく動かして周りを眺めてるし、目はもうはっきり見えてるみたい。かなでのことをじーっと見ているね。
縦抱きがすでに好きで、抱っこすると首をぐいーっと持ち上げる!まだグラグラしてるのに見渡そうとするからびっくりする。こうちゃんも、まだ首すわってないよーってゆきちゃんに語りかけてた。急がないでね〜ゆきちゃん笑
f:id:sahope:20170920223212j:image
ほんとに体よく動かすし、背中も反るし足の力とても強いし。なんか首座るのも寝返るのも早そう…!!

お風呂が大好き!ほんとに1回も泣いたことない!
気持ちいい〜ってお顔で、バシャバシャ足を動かして、ベビーバスいっぱいに泳いでるね( ^ω^ )
f:id:sahope:20170920223742j:image

お腹がすいたーっとか眠いーって訴える声もどんどん大きくなってきた。
眠いときはパイパイ吸いたいのか、ヨイヨイだけだと怒る怒る。

f:id:sahope:20170920223328j:image

ふとももはちょっとムチっとしてきてたまらないし、あたまのにおいはふわふわ新生児から、ちょっとおじさんぽいにおいになってきたし笑、目はくりんくりんでこちらをじーっと見つめてくれるし。
しっかり成長していて、頼もしい限り♡♡

ちいさなちいさなゆきちゃん。
あったかくて柔らかくて。

f:id:sahope:20170920223433j:image
わたしもゆきちゃんを抱っこしてるとあったかい気持ちになる。久々の新生児感がたまらないし、ふぇーーんって奏より少し高い声で泣くゆきちゃんがかわいくて。

かなでは、ゆきちゃん見る♡ゆきちゃん見る〜♡といっては顔いっぱいにチューして、最近は、ゆきちゃんの隣に寝転んで
「ゆきちゃん、かなでとあーそぼ♡♡♡」
って優しいかおで話しかけたりほっぺた触ったり。目をつんつんしたり笑。
ゆきちゃんにくっついていく奏はとっても優しい顔してる( ^ω^ )
f:id:sahope:20170920223838j:image

こうちゃんも、朝着替えながら何度も何度もゆきちゃんの顔をのぞきこんでチューしている♡抱っこすると落ち着くみたい。
f:id:sahope:20170920223520j:image
みんなゆきちゃんが大好きよ。
ゆっくりでいいから、大きくなぁれ〜

1ヶ月、おめでとう♡
f:id:sahope:20170920091816j:image