ゆきちゃん2ヶ月、かなで2歳半

あっという間にもう2ヶ月ちゃん!そして2歳半のおねえちゃん!
f:id:sahope:20171023205223j:image
f:id:sahope:20171023204502j:image

ゆきちゃんはもう新生児じゃなくて、立派な赤ちゃん。
首もすわりつつあるし体をよく動かして、なんといっても表情がでてきた♡♡
わたしやこうちゃんが覗き込んで話しかけると、にこぉ〜って笑顔になって、あーー、うーーー♡♡って一生懸命お話しようとしてくれる♡
たまらん可愛さ♡♡♡♡
f:id:sahope:20171023204755j:image

そして、感情もでてきて色々わかってきたということで…
抱っこ大好きちゃんになってきた!
起きてる時も、抱っこしてよ〜退屈よ〜って訴えて、抱っこしてもらってるとケロっとしてるときもあるし。
縦抱きが大好きで、横抱きしてると、そうじゃないのよーってふぇーって泣く。
抱っこしたままだとスヤスヤ寝るのに、おろした途端に、10分で泣いて起きる。。
f:id:sahope:20171023205058j:image
背中スイッチ。。
かなでの時も、下ろすと泣いちゃうって私けっこう悩んでいたなぁ〜。
まぁ夜は1度深く眠ると、21時ぐらいからは3時間はぐっすり寝てくれるから、日中は仕方ないのかな。

そして、かなでのことをすごくすごく目で追う。首も一生懸命動かして、かなでが遊んでいるのを見ているね。
f:id:sahope:20171023205203j:image
かなでも優しいんだ〜。
か〜ねの、いもーーと!!だね!!
って言って、ゆきちゃんが泣いてたらハイよーーハイよーってトントンしたりおもちゃを持ってきたり、優しく声かけてくれたり。
ゆきちゃーんだーいじょぶよーーか〜ねがいるからねー!って♡
たまにゆきちゃんの手があたって、ペンしないでー!!って怒ってるけど笑、
ほんと優しい手つきと眼差しで、ゆきちゃんに接してくれてるんだ。お口の周りに色々つけたまま盛大にほっぺにちゅーしてくれるしね。
f:id:sahope:20171023205843j:image

つづきはまた…