お宮参り

ゆきちゃんのお宮参り。
かなでの時と同じ、地元の八幡さんへ。

雨続きだったのだけど、この日は晴れてポカポカ!

ひろとちゃんが着付けしてくれて、なんと着物で参戦!
数日前から、ゆきちゃんが哺乳瓶を嫌がるようになっていたので、内心ドキドキしながらの…
結果、すんごい泣いてた。よね。

3連休初日の文化の日で、七五三ファミリーでごった返すなか、ちょんと紛れて祈祷してもらったのだけど、
ゆきちゃんは終始泣いたり、ふぇえ〜ってなったり。
ひろとちゃんがずっと着物でヨイヨイ、座れ→立て、の掛け声に合わせて笑  頑張ってくれて、祈祷が終わったらお先に!と速やかに退席w
外に出たら泣き止んでいたけど。眠いし暑いしざわついてるし、だったもんねぇ。

かなでのときは私たち1組だけに祈祷してくれて、厳かでかなり素敵な体験だったのだけど。

今回は激混み、かろうじて「おけや、ゆき」と読み上げられるのが聞き取れた程度。
まぁそれもいい経験。元気な泣き声を聞いてもらいました。
外の参道はイチョウがすごく綺麗に紅葉していたし、とにかく無事にみんな揃ってお参りできて何より。
かなぺは相変わらずのごきげんお利口さんでした( ^ω^ )

みんなおつかれさまでした!

f:id:sahope:20171110230914j:image
f:id:sahope:20171110230935j:image f:id:sahope:20171110230959j:image
f:id:sahope:20171110231028j:image 
f:id:sahope:20171110231051j:image
f:id:sahope:20171110231111j:image 
f:id:sahope:20171110231147j:image