おねえちゃん

おねえちゃんかなでは、今日おもちゃに囲まれて、おもちゃを握りしめてひとりで寝たんだよ。

f:id:sahope:20171114234205j:image
f:id:sahope:20171114234218j:image

ここんとこ眠くなると大声で泣きまくるゆきちゃん。ギャース!
布団に中々下ろせず、寝て下ろしては泣いて起き…をくりかえし。

かなでは、オッパイのみたかったので待っててくれたの。ひとりですごくお利口さんに楽しそうに遊びながら。

でも私がゆきちゃん布団に寝かせるのを何度も失敗してるのを見てて、ゆきちゃん寝てよ!て怒るどころか、

ゆきちゃん、ねれないみたい?

って気にしてくれて。
優しいなぁ。

そのうち、遊び飽きて眠くなったのか、ここでねんねする、ってソファーやカーペットにごろごろしだしたので、
ゆきちゃんを俵のように担いでヨイヨイしながらかなでの背中を撫でてたら、すーっと眠った。

遊んでるときも、あーちゃんやしまじろうにミルクあげたりオムツ替えてたり、泣いてるからヨイヨイしてるんだー、とお世話したり。コシがいたいんだね、て治療もたくさんしてあげてたなぁ。
f:id:sahope:20171114234753j:image

おしっこでるー!とトイレへ行き、
おかしゃんまっててね!とドアを閉めて、自分で脱ぎ便座をセットして上手に済ませて。
その前にはトイレでしっかりウンチも出来たし。なぜか、いいウンチ、がどうしても言えなくて、ううインチ!になっちゃうのだけど♡

ごはんはお箸で一生懸命食べていたし。ちょっと後半遊んでたけど、そんなの今日は怒らない!
お気に入りのナス肉味噌丼と、ほうれん草とシイタケのすまし汁をたくましく食べていた。
でも時々、おかしゃんが食べさせて〜ってあーんをリクエストしてくれるのが嬉しい。

なんかもう、すべてに成長を感じて、お姉ちゃん頑張ってるなって、頼もしいかぎり。

f:id:sahope:20171114235011j:image

かわいい♡♡♡