ゆきちゃん5か月

5か月で寝返りできるようになり、コロコロ転がりおもちゃをつかんで遊ぶゆきちゃん。

f:id:sahope:20180216145131j:image

かなでのキッチン小物やおもちゃに興味津々。

f:id:sahope:20180216145152j:image

ウキーーっと大きな声をあげながら、めいっぱい動いて、ちょっとたすけてよーーっと大きな声で呼びます。

寝返りのできるようになった赤ちゃんに探され、おかあしゃーーんって呼ばれるの、2人目にして初めての経験だな。

はいはーい!ゆきちゃんここにいるよー!と顔を見せ、わたしを見つけるとニコーーっと安心したようにとびきりのスマイル。
かなでにもおとうしゃんにも同じような反応をし、家族以外にはギャン泣き。
立派に家族をわかっていて、人見知りガンガンしています。笑

かなでもおとうしゃんもわたしも、ゆきちゃんの笑顔にやられっぱなし
あうーーあうーーってお話する声にメロメロ。

かなも、ゆきちゃんのことすごく可愛がってくれてて、
ゆきちゃんが強い力でかなでの髪の毛つかんじゃっても怒らないんだよね…
それどころか、ゆきちゃんがかみのけ離してくれた♡っとか言って、なんて優しいんだと。びっくりする。
ゆきちゃんも最近かなでが大好きで、かなに触りたくてたまらないし、うーーあうーーって一生懸命話しかけてる。

f:id:sahope:20180216145722j:image
f:id:sahope:20180216145747j:image

f:id:sahope:20180216145943j:image
寝ているゆきちゃんが気になり、様子を見に行っては、

ゆきちゃん、おやしゅみ。ちゅ。

と言って、ほっぺたにちゅうする。
かわいすぎる。。。
まぁ、ゆきちゃんはそれで起きちゃうんだけど、
あ、ゆきちゃん起きたね♡て嬉しそうにするんだよね。

かなでちゃん、それ、起こしたって言うんだよー。
おかあしゃんは、嬉しいやら、困ったやら。

f:id:sahope:20180216150144j:image

我が家の癒しちゃん。わんぱくいもうとちゃんです。