ゆきちゃん入園

かなでと同じ保育園に、4月からゆきちゃんも入園しました!

 

f:id:sahope:20180415205743j:image

f:id:sahope:20180415205809j:image 

ただいま慣らし保育中。

絶対に泣くだろうなと思っていたゆきちゃんは、案の定ギャン泣きな毎日!

お迎えにいくと、かあちゃあん!!!もぉーーーー!!!!て顔で両手広げて泣き、抱っこしたとたん先生を振り返ってニヤリ。笑

 

家ではパイパイ星人で、抱っこ星人。トイレにもふぇーーんって一生懸命ついてきてくれます。おかげで何するにもゆきちゃん片手抱っこ笑

 

f:id:sahope:20180415211051j:image

おつかれしゃま。。。

 

ゆきちゃんはいま人見知りマックスな上に、好き嫌いだったり主張や意思表示がめちゃくちゃハッキリしてるもの。

保育園でもちゃんと主張しているようで、怒って泣いているそう。だよねーーー。かなりの想定内!

 

でも、おんぶで眠れたり、おんぶで離乳食を食べれたり(笑)、お布団で眠れたり、床に下りて遊べたり、ハイハイで探索できたり…

と、日に日にできることが増えて。なんなら慣らし保育中、ミルクも怒って飲めないのかななんて思っていたので、すごいと思う!

担任の先生たちもゆきちゃんも、とても頑張ってくれています。ありがたいね。

 

そして、かなでも。ゆきちゃんを気にしてお外からのぞいたり、ホールで泣いてたら来てくれたりしてるみたい。

f:id:sahope:20180415210334j:image

f:id:sahope:20180415210413j:image

かわいいな、かわいいな。ありがとうね。

でもちょっと不安定で、甘えたり泣いたりが増えているかなで。バイバイの時に久しぶりに泣いてる。

そりゃそうだよね。それも担任の先生も受け止めてくれているから、すごくありがたいし心強い。

 

まだ0歳と2歳クラスだからそんなに交流はないかもだけど、毎日自然と会える保育園だし、一緒の園に通えて本当に良かったな。

 

ゆきちゃんにとって楽しい園生活になりますように!!

そしてわたしの復職もあと1週間を切りました〜〜。

みんなファイトー!!

 

f:id:sahope:20180415210759j:image