2015-04-13から1日間の記事一覧

乳問題

母乳とミルクは退院時のいちばんの不安なテーマ。産前にマッサージをやっていなかったのもあって、産後すぐおっぱいは出ませんでした。同じ新生児室のママさんがけっこう出てたり、このペースだったら退院後母乳だけでいけるわね〜って言われてたりするのみ…

里帰りしない出産

退院から明日で早や1週間。今日から本格的に3人の生活が始まります。新しい服♡先週は、慣れないこと、初めてのことだらけで、うちの両親とこうちゃんが代わる代わる休みを取っていてくれて本当助かった。気持ちに余裕がなくても睡眠や生活リズムが乱れまくり…

ふんばり顔

これから出すぞ。の顔。うんちやおしっこするとき、目をぱっちり開いて、鼻の穴をふくらませ、口をぎゅっと結ぶ。かなぴの、ふんばり顔(笑)いきむ、ってこういうことね。勉強になります。初めて病院で、これふんばってる顔だ!!ってこうちゃんと気付いた…

うまれた!!

親友にこどもが産まれた!!!!!予定日通りに、気持ち早めにやってきてくれた。奇跡的に同じころに赤ちゃんを授かって、同じころにつわりや不安を経験して、たくさん話して励ましあってきた。お腹のなかで、大事に大事に育てられてきて、さいごまでお母さ…