2015-08-05から1日間の記事一覧

ひいおばあちゃん☆

月曜日、近くのホームにいるおばあちゃんに会いに行きました。かなでさんにとってはひいおばあちゃん。産まれる前からそれはそれは楽しみにしてくれていて、連れていくととても喜んでくれる。かなに会いたい、とスタッフの方にも言ってくれてるそうで。T^Tお…

花火大会

土曜日は、楽しみにしていた花火大会!部屋から見えるか、期待を寄せて…家族と、ご近所の小学校時代の!お友だち家族も呼んで。ごはんは、屋台風にフランクフルト、焼きとうもろこし、枝豆ペペロンチーノ、冷やしきゅうり、それにこうちゃん特製焼きそば!わ…

むぎちゃ デビュー

週末、麦茶デビューしましたー。湯冷ましで少し薄めたものを、スプーンでぱくりと。ちろちろ。ちょっと眉をひそめたり、ん?て顔をしながら舐めてみたり(*^o^*)勢いよく、コップにもかぶりつくかなでさん。笑。美味しかったかな〜?スプーンをハムハムする様…

NEWおもちゃ

かなちゃんが、手元や口元にあるタオルなんかをあむあむハムハムしたがるので、おもちゃを追加してみました。くまのぬいぐるみ。ベビーカーにもつけられるガラガラ。特にこのガラガラはとてもお気に入りで、ハムハムハムハムしてます。鈴の音も出るし、持つ…

保育園 再訪

先週の金曜日、また保育園に遊びに行った☆担任していた、春に卒園した子たちが小学校が夏休みで保育園に里帰りする日なので。5歳児なのに最後まで担任できなくて申し訳なかったけど、それでもみんな赤ちゃん産まれるのをとっても楽しみにしてくれていたから…

ベビーカー転倒…

金曜日の夕方のこと、ベビーカーにかなちゃんを乗せたまま、ベビーカーを転倒させてしまいました……。実家から帰るほんの一瞬、ベビーカーにかなちゃん乗せていて、お母さんが買い物の荷物を部屋まで持っていってあげるよというのを断り、平気平気すぐだから…

横向きすうすう!

さっき、かなちゃんが寝てて、暑いのかムニュムニュ動きだし…あ、起きちゃうかな?目もあいてるし起きちゃったかな…と思ってたら、コロンと横になって、また目がすっと閉じていく。あれ?これ、寝る??と、ぱたぱた扇いでみたら、すう…すう…と、横向きのま…