近所をぶらぶら

午前中は暖かくていいお天気なので、近くまでお出かけ。
無印で、授乳に使えそうなキャミソールやおむつ用のポーチを買ってもらいました(*^^*)

お昼を食べにフードコートに入ったらほぼ100%、子連れというかファミリー層。
ちっこい子から小学生くらいまで色々だったけど、近い将来あんな感じになるのかしら。
使ってるベビーカーが気になってちらちら見ちゃったけど、ほぼコンビだったなぁ。うちも多分コンビのメチャカルかな。
なんだか、自分たちが着々と、ファミリー層や千葉県民になりつつあるのをひしひしと感じたお出掛けでした。

帰りはぶらぶら歩きながら。
かわいいお菓子屋さんを見つけてクッキー買ってもらったよ♡
f:id:sahope:20150329160006j:plain


そして帰り道、こうちゃんが提案してくれ、おばあちゃんに会いに。
先週もそうだったけど、わたしが妊娠してるってことはずっと覚えててくれてて、「予定日いつやった?」てしきりと聞いてくれるし、体のことも心配してくれるー。会うたびにお腹大きいなぁ!と触ってはびっくりしてる笑。
こうちゃんのことも、赤ちゃんのお父さんやろ?と言ったり。なんだかこのことに関してはとてもクリアで、受け答えもしっかりしてて驚かされる。
ただここは長浜だと思ってるみたいで、病院はどこにしたん?と言うので答えると、なんか東京みたいな名前やな〜、バスは何行き?木ノ本か?とか言ったりするけど。笑。
そして何度も、まだ見ぬひ孫のことを「かわいいなぁ〜(*^^*)」と言ってくれたりするのです。
わたしが思っていたよりもずっと楽しみにしてくれている様子。嬉しいな。2人で考えてる名前も、いいなぁと言ってくれました。
産まれたらすぐ連れてきたいなー。

お腹がでかくて触るたびにびっくりしている、ばあちゃんと孫☆
f:id:sahope:20150329160323j:plain


夜はこうちゃんが美味しいポトフとサラダを作ってくれて、野菜たっぷりごはんを美味しく頂きました。

ソファに2人でごろんとして、のんびり。
お腹や頭を優しく撫でてくれて、すごくリラックスできた。
ひょっとしたら、2人だけの最後の週末かもね!なんて話したりして。
あー、楽しみだなぁ。幸せな週末でした(*^^*)