3月の終わり…*

今日で3月も終わり。かなちゃんはやっぱり、4月に出てくるみたいです。
ゆっくりでいいんだよっていう話を、ちゃんと聞いていてくれたのかな♡
ほんとに親孝行な子です。
f:id:sahope:20150331220249j:plain
そういえば昨日、元同僚の子から無事産まれたー!!って連絡が来た!!
予定日が近くて、もうすぐだね〜♡でも全然まだっぽいね!なんて話をしてたから、突然のメールにびっくり!!彼女の方が予定日は後だったんだけど、いきなり来たんだって。
でもよく考えたら全然突然でもないよね。正産期だもんね。はぁ〜〜急に人ごとじゃなくなってきたぁ。
元気な男の子だって(*^o^*)とっても親近感湧いてたからすごく嬉しい!!
にゅるりと出たらしい。安産!私も続きたいなぁー。1日に何度か、軽い生理痛のような前駆陣痛はあるけど、わりとすぐ収まるし、重くなる気配もまったくなし。体調がいいから、まっいっかぁ。

さて今日はとってもいい天気だったので、朝から窓を開け放って掃除と洗濯を思いっきり。
昨日から仲間入りした、このほうきちゃん。
f:id:sahope:20150331215149j:plain
こういうのずっと欲しかったので見つけて買ったんだけど、あんまり大きいと置けないからと思ってひとつ小さいやつにしたら…やっぱりちょっと使いづらい。
魔女の宅急便のキキが、自分で作った小さい可愛いほうきより、お母さんの大きなしっかりしたやつにしなさいって言われる場面があるけど。あれ本当だわ。ほうきは大きくてしっかりしてる方が使いやすい(>_<)

でもとにかく、家中をほうきとコロコロでひたすら掃き掃除して、ごみを集めて、すっきりいい気分!!ほうきで掃除するの、掃除機よりも好き。時間かかるけど、体も動かせて楽しい^o^
お布団やマットや敷物もたっぷり洗濯。もう毛布はいらないかな。

お昼ごはんは昨日のチキン南蛮定食(*^o^*)タルタルソースおいしー。でも食べ過ぎた。
f:id:sahope:20150331215824j:plain
 
そのあと買い物に行き、帰ってから引き続き整理したりしてたら、なんだか疲れちゃった。ソファで横になってひと休み。移動はたいしてしてないけど、よく動いたなぁ。


おまけ。
ベビーベッド置いたところがなんかさみしくて、壁にマスキングテープでぺたぺた☆
f:id:sahope:20150331220225j:plain
ちょっとかわいくなりました。あーー楽しみだなぁ。
f:id:sahope:20150331220213j:plain


夜ごはんは、たけのこごはんに、新じゃが新たまねぎの肉じゃが。
春ですねーー。(*^^*)
f:id:sahope:20150331220338j:plain