夫婦のバランス

洗濯ものしながら思ったこと。忘れないように✳︎

これから多分、夫婦でいろんなこといっぱいあるでしょう。
私も子育ては初めて、こうちゃんも仕事で思うことはいろいろあるとおもう。
だから週に1回は、2人で今週どうだった?なにが大変だった?ってお互いの話聞いて、ぐちってもいい時間をつくりたいなぁ。

ポイントかな、と思うのは、
週に1回、てとこ。毎日そんなことしてたら疲れちゃうし、なによりマイナスな気分は溜まっていくから、気持ちが前向きになれない。週末発散しよ!くらいの気分で、平日は切り替えていきたい。

それと、お互いに、てとこ。どっちかだけっていうのはバランス良くないし不公平感がたまる。

そんで、美味しいおやつとお茶飲みながら、てとこ。そういう雰囲気つくるのも大事。ちょっとくらいおっぱい詰まったっていいや。笑。

一緒に息抜きしていく工夫も、これからの2人にとっては大事だと思うので、忘れないようにしていきたいな。