ごはん

産後、気を揉んでいたのがごはんのこと。
ありがたいことに、こうちゃんもうちの両親もごはん作るのすごく得意なので、先週はずっと美味しいごはんをもらえたし、
f:id:sahope:20150414144012j:plain
今週もたくさん作り置きをしてくれている。
それらを組み合わせた今日のお昼ごはん(*^o^*)
f:id:sahope:20150414143957j:plain
退院後、はじめて包丁握ってサラダ作った。笑
トマトが美味しーー。

昨日からは、コープデリの宅配お弁当を頼んでいるんだけど、そんなに期待はしていなかったけど…やっぱりいまいち(>_<)バランスはいいと思うけれども。
あったかいごはんとの差はあるなぁ。
なので、いまかなでがぐっすり寝てくれているので、晩ごはんのおみそ汁を作った。
これだけでも気持ちがちょっと充実。
来週からは、おかずだけにして、ごはんは自分で炊いておみそ汁作ろう。
ついでに、野菜室にピーマンがなぜかめっちゃあったので、きんぴらにしてしまおう!とかなでを気にしながらキッチンでかたかた。
出来たけど、少しのことなのに腰がいたい。ちょっと疲れた。ほどほどにしとこ。

あ、かなぺ起きた。笑