そわそわ

今朝はこうちゃんと家を出て、かなでさんと実家に来た。

一緒に出勤☆
f:id:sahope:20150509130049j:plain

f:id:sahope:20150509130024j:plain

何度かおっぱいをのんだあとすっと寝たので、両親にありがたくお願いして、部屋を掃除しに帰ってきた。


かなでちゃんがいない部屋、なんだかしーーんとしてガランとして、変な感じ。
妙にそわそわする。


午前中からごきげんで、代わる代わる抱っこされてはうー、うーとお話し、
バウンサーに寝転んでも機嫌よくあたりをきょろきょろしたり、
手足を動かしたりしてひとり遊びしてる。

ここにきて急に、午前中ごきげんな時間が増えた。

起きているのに泣いてない!
抱っこじゃないのに、ベビーベッドでひとりでおとなしく遊んでいる!

ていう時間がでてきて、びっくりしている。
その長さは15分だったり30分だったりまちまちだけど、
おかげで家事ができたりごはんを食べれたりしてとても助かってるし、
短くてもかなでが機嫌いい時間があることでこっちの気持ちにも余裕ができる。
次に泣いたときに、どうしたの〜と笑って迎えにいけるというか。

なんだか急に大きくなったねぇ。

f:id:sahope:20150509130401j:plain

さて、ひとりでかあちゃんはなんだか落ち着かないけど、掃除をしよう。