再・1ヶ月検診

昨日は再び1ヶ月検診へ。
結局、前回の指導のとおりには過ごしていなくて、
おっぱいのあとかなでちゃんがまだ飲めそうだったらミルクを飲めるだけ飲む、
おっぱいだけでよさそうだったらそこでやめとく、おっぱい痛くてしんどいなってときはミルクのみ、おっぱいは時間関係なく何度でもあげる、という今まで通りでやってて、ミルクは60飲めるときもあれば30,40てときもあり。夜中はほぼおっぱいのみ。

そしたら、なんと500グラムくらい増えてて、
一気に3989グラムに!!
わーいやったぁ!!(≧∇≦)

10日間なので、1日大体50グラムずつ増えてる計算。
院長せんせに、じゅうぶんですね!順調です^o^と言ってもらえた〜。

かなぴー、がんばったね♡すごいすごい♡♡
確かにここ何日かのお顔や手足のまんまる具合、すごい笑

やったねー。
産まれたときから1キロ以上!
すごいねー!!
f:id:sahope:20150511100534j:plain

あとはこれからミルクの量をどうしていくかだな。 


その後、車でそのままコルトンプラザへ。

私の服を買わせてもらい、ベビザラすでベビーカーを試乗してみた。

あー、いいね。うん。
いちおうそっちのも乗せてもらおうか。
f:id:sahope:20150511100945j:plain

出産前に検討してたとおり、コンビのめちゃかるに決定。
かなも落ち着いて乗り、うとうとしてました。


コルトンには広めの授乳ルームがあって、男の人もオムツ替えスペースに入れるし、ミルク用にポットやソファもあるし、とても便利だった!
かなぺ、変えてる途中におしっこビーム!焦った。うんちを発射しなくてよかった笑

コンビの横抱きひも持っていったのだけど、嫌だったらしく、終始こうちゃんが抱っこしてくれた(>_<)

赤ちゃんを連れての買いものはペースが難しくて、ごはん屋さんにもスッと入れず。授乳ケープ忘れちゃったことが痛かったなぁ。
何よりわたしがへとへとに疲れてしまい…

ようやく家に帰ってきたころにはへろへろ。でもずっと運転や抱っこのこうちゃんの方が大変だったよねぇ…ありがとう〜。(>_<)

動かなくて軽い今のかなでちゃんを連れてなのに、外出のハードルの高さを感じたなぁ。


その後も大変だったー。
夕方から夜にかけて、どうしたの?!ていうくらいの食欲で、ほぼずーっと飲んでた。
実家に友だちがきててみんなで集まってごはんだったんだけど、
わたしが授乳してるか、こうちゃんが泣いたりうとうとしたりのかなでを抱っこしてるかのどっちか。かなりのごきげんななめ。
一回も長くて、1時間くらい授乳してた気がする。
9時ごろもすごい泣き始めて、口をぱくぱくして飲みたい様子だったので、ごめんね〜とバタバタお先に失礼して、
帰ってすぐミルクをつくり、80飲んだけどまだ足りない!と怒り、おっぱいあげて寝かせようとするも、満足できず。
結局そのあと、こうちゃんにまた40飲ませてもらって、ようやく抱っこで寝た。
夜中起きたときも、おっぱいだけじゃ足らず、ミルクも追加。

なんじゃ〜〜この食欲は。。。
なんか、ほんとにお腹すいてしょうがないというよりも、気持ち的な何かがあるのかな、っていうかんじ。

とにかくわたしもこうちゃんも振り回されまくりの日曜の終わりでした。
明日もこんなんだったらまじでどーしよと思ってたけど、意外といつもの感じに戻ってた。
なんだったんだろーー。
かなでも、いろんな刺激が多くて興奮してたんかなぁ。。

そんなわけで、1日終えてみんなへとへとなのでしたーー。