手…?

ごきげんだったので、さくらんぼちゃんを握らせてみたら

f:id:sahope:20150617103300j:plain
持てた!

f:id:sahope:20150617103316j:plain
むう…

このあとがおもしろかった。
右手を伸ばしてしっかりさくらんぼを見つめている。

f:id:sahope:20150617103416j:plain
f:id:sahope:20150617103426j:plain
f:id:sahope:20150617103438j:plain
f:id:sahope:20150617103451j:plain
f:id:sahope:20150617103505j:plain

動かしてみたり、またじーっと見つめたり。

手、への意識が、少しずつ出てきた、そんな感じがする!!!
あれ…?なんだコレ…
みたいに、不思議そうに一瞬見つめたりする。
その様子を観察してると面白い!
そろそろ、手がついていて、コレは自分が動かせるモノだということに気付いてきたかしら??
すごいね。日々成長だねーー。

f:id:sahope:20150617103906j:plain

次段階としては、これを口に持っていったりするんだろうなぁ。


バウンサーにつけたお花が揺れるのはすごくスキ。
目では、すでにものすごく追う。
揺れる動きも大好き。見て楽しんでる。
朝もお花を揺らしてたら喜んでいて、
見つめるにとどまらず、なんとなーーくお花に向かって手を伸ばそうとしているような…感じ。

f:id:sahope:20150617104010j:plain
f:id:sahope:20150617104144j:plain
f:id:sahope:20150617104125j:plain

かなでちゃんも毎日が発見だね。
じっくり、じっくり。