おふろデビュー

ベビーバスがすこし窮屈になってきていたかなでちゃん。
気持ちよくて足をぐん!と突っ張ると、頭がぶつかってしまうの。

なので、そろそろか…と、先週から本格的にお風呂デビュー。
わたしと入ったり、実家で母に入れてもらったり、週末はこうちゃんが入れてくれたり。

まだ少し慣れないのか、泣いちゃったりするけど、気持ちよさそうにぷかーんと浮いてる姿はかわいい!
わたしもまだ手際わるいし、お互い慣れていこうね〜。

そしてそのためにアマゾンで購入したのがこれ。

f:id:sahope:20150622112948j:plain

お風呂用バウンサー。跳ねないけど。
メッシュ素材で、外して洗えるし折り畳めるしべんり。
かなでちゃんも快適そう。
あがって私が拭いてる間、バスタオルにくるんでこれに乗って待っててもらう。
もすこし慣れたら、これに乗っててもらって、私も自分洗っちゃいたいな。
思ってたよりめちゃ小さかったけど、安かったからよし。


ベビーバスに、頼りなげにぷかぷかしてた小さいかなでちゃんはもう大きくなったのね〜。
新生児が、はるか遠くのよう。。。