かなでちゃんが泣いた

さっき、和室に寝かしていたかなでちゃんが泣いた。
私たちはリビングでごはんを食べていたのだけど、
わーーーんって急におっきな声で泣いて
ふたりで駆けつけたら、怖いことがあったみたいにわんわん泣いて。
こうちゃんに抱っこしてもらいながらも、わぅ…うぅ…って堪えるように、がまんするようにほっぺたを膨らませながら泣いて。
くすんくすん、少しずつおさまっていき、またすぅ…と眠った。

なんか怖い夢でもみたかな。
気持ち、わかるよ。
そんなときはがまんしなくていいんだよ。
おとーさんもおかーさんもいるからね。抱っこしたげるからね。
だいじょぶだよ。
だから安心して
おやすみ、かなでちゃん。