おかゆスタート!!!


いよいよ〜〜今日から離乳食はじめました☆

ここのところ、よだれはダラダラ、口の中をしきりと指でいじったりおもちゃハムハムしたり、私たちが食べてるところをじーーっと見たり、で、かなちゃん的には準備万端だったよう。
長崎でお食い初めも済んだし、くるくる寝返りもしてよく動くようにもなったので、いざ!

初日の今日はまず十倍がゆを、大さじ1くらい。
コトコト、おとうさんが作ってくれました〜。大さじ1のごはんから作る、十倍がゆ。煮込んですり鉢でつぶして、ほとんどでんぷんのり状態!

f:id:sahope:20150927220825j:image

f:id:sahope:20150927220857j:image

どきどき…♡

最初のひとくちは、顔をしかめて出したみたいだけど、次第にちろちろぺろぺろ、なめはじめ…
最後の方には、スプーンを近づけるとあーんとおくちをあけて、積極的にぺろぺろ!!
とても意欲的に、しっかり食べてくれました♡
嬉しい!!

やや物足りなかったか、私たちのごはんもやる気まんまんで見てたね!
f:id:sahope:20150927221158j:image

すごいすごい!初日にしては上出来だよ〜!かなちん、よく舌を動かして遊んでたかいあったネ♡えらいえらい!

それにしても、食べるほんのひとくちにかける調理の時間よ。笑
まぁ最初だからね!


かなちゃんが意欲まんまんで良かった!
私たちも、かなちゃんとごはんを一緒に食べれる楽しみが増えたよ☆^_^

これから少しずつ、いろんなごはんを食べていこうね〜!!