後ろずさり


寝返りが左右どちらにもできるようになったかなちゃん。相変わらずかなでダンスは得意だけれど、
f:id:sahope:20151026154616j:image f:id:sahope:20151026154831j:image f:id:sahope:20151026160011j:image
くるっとうつぶせになるのはお手の物。そのへんにあるオモチャを見つけては掴み、おくちへ持っていって遊んでいます。
  f:id:sahope:20151026154728j:imagef:id:sahope:20151026155003j:imagef:id:sahope:20151026155030j:image

そして、うつぶせで手足をじたばた頑張っていたのですが、ついに先週!
 にじにじ…腕を伸ばして、少しずつ後ろへ(笑)進み始めた!
f:id:sahope:20151026154945j:image
えいっ

f:id:sahope:20151026155135j:image
あれーっ、お布団のところからあんなところまで…!!!
f:id:sahope:20151026155206j:image
行けた!!!

f:id:sahope:20151026155225j:image
こんなところも来れるよ!!!

なんとも得意げ♡
にじにじ進んでいるときはやはり楽しいのか、ひんひん言わず集中していることが多いです。

f:id:sahope:20151026154945j:image
うーん、手足をそろえるってむずかしい…

ソファの下、ベンチの下も、ちゃんと毎日拭き掃除しなくっちゃなぁ。かなでちゃんモップになる前に…

疲れちゃうと、ひーーんひーーん!と猫の泣き声が聞こえてきます。最近めちゃめちゃ高音。すっかり裏声派。ミーミー子猫が鳴いてるようですげーかわいーー。
f:id:sahope:20151026155620j:image

みてないで助けてよ!だっこしろー!
f:id:sahope:20151026155648j:image

フラットにリフォームしたから、どこへでも行けるね♡かなでちん♡

おまけ。
最近うつぶせや横向きで寝ることが多いかなちゃん
f:id:sahope:20151026155817j:imagef:id:sahope:20151026155835j:image
f:id:sahope:20151026155851j:image

なんかこどもっぽくなってきたなぁ。

でもまだまだベビだよね♡
f:id:sahope:20151026155923j:image f:id:sahope:20151026155939j:image f:id:sahope:20151026155954j:image