ね、寝た…!

f:id:sahope:20151110224541j:image
この週末から見せ始めた、天使の笑顔♡♡♡
おとしゃんの真似してるのかな?
ソファにつっかえても笑顔♡
f:id:sahope:20151110224413p:image


さて、かなちゃん、さっき寝た〜。
f:id:sahope:20151110212925j:image
写真はお昼寝の♡

かなちゃん寝ました。信じられないくらい穏やかに…♡♡♡

夜、パイ飲んで少ししてからお風呂に入った。なんかとても機嫌よくて、ぷかぷか浮かんだりバシャバシャ遊んだり。それでぴたっと、くっついて胸のあたりをちゅっちゅし始めたので、眠くなっちゃったかな?とあがり…
着替えてクリーム塗って、さぁおっぱいたっぷり飲んでから寝ようね、と、パイタイム。
20分ほどで、うとうとしだす。ので、よーしおしまいにして、お布団で寝ようね、と声をかけて、げっぷさせて抱っこでお布団へ連れていく。
ゆっくり寝かせると、パチッと目があく。いつもならここでギャン泣きが始まるのに、なんだかコロコロしたり、あうわ〜〜くるっく〜〜と機嫌よくおしゃべりしたりしている…!

わたしも隣に横になってトントンしながら、ゴロゴロ遊んでるかなちゃんにいつものまんまるちゃんの歌をうたってると、じーっと見つめてきて、カー撫でちゃんだーよ♡のところで、にこっと笑う^_^  なんだかとても機嫌がよいみたいだ。わたしも嬉しくなってまた歌う。

そのうち、目をごしごしし始めたので、横に連れてきて(だいぶ横まで転がってた笑)またトントンすると、くるっとこっちを向いて横になってきた。まんまるでつやつやのかなちゃんの顔が目の前にある。とても穏やかで、指をなめたりおしゃべりしたり、わたしをたまに見つめたりしてる。

こうちゃんの歌を真似して、今日も♪ありがとね♪ だいすきよ♪と歌っていたら、なんだか、愛しすぎてじわじわ泣けてきた。かなちゃんがぴたっとくっついてくる。足でわたしを触り、あごや鼻や、髪の毛を掴み、顔をひっかき、やや痛いけどそれすらなんか嬉しくて、トントンしながらまた歌う。
かなちゃんの動きが少しずつおとなしくなり、やがて穏やかな寝息にかわった。

ものの20分くらいだったかな。あまりに穏やかすぎて、びっくり。
今日の朝寝もお昼寝も、短くなったとはいえパイを探してギャン泣きしてたし、昨日の夜中起きたときは小一時間ギャン泣きだったのに。
かなちゃん、ほんとに頑張ってる。昨日はわたしがイラっとしてしまっただけに、かなちゃんの健気さに、泣ける。

かなちゃん、いつも、ありがとね。
だいすきよーー。

f:id:sahope:20151110214457j:image f:id:sahope:20151110214514j:image

おやすみーー。ゆっくり眠れますように♡