仕事復帰!

今日から復職。午前だけだけれど…

心配することなくすっと仕事に入っていけたけど、午後休にしてもらって本当良かった。。
体がしんどいーーーッ  
たぶん違う筋肉使うんだろね。帰りの電車で背中がいたいし、どっと疲れた。
来週からフルタイムだけど大丈夫だろか。笑

先輩同僚はあたたかいし、こどもはとりあえずはすっと馴染んでくれたし、とても楽しかった。
いろいろ、これなんだっけ?これどこだっけ??とか、わからないことや忘れちゃったことも多いけど…
ま、がんばろう。がんばれそう。

掃除してるとき、0歳さんの部屋から聞こえてくる泣き声が、かなちゃんの声に聞こえて仕方なかったな。
そのときくらいかな。せつなかったの。あとは切なくなってる暇さえなかったなw

かなちゃん、慣れ保育4日め。今頃どうしてるかなー。お昼寝できてるかな。


慣らし保育は、復帰の関係で、1週間で頑張ってもらうことに。

初日、1時間半くらいだったけど、かなちゃん泣かなかったんだって。
静かに周りの様子を伺って、おんぶしてもらってたら寝ちゃったんだって。
で、起きて遊んでるときに、わたしが来たのに気づくと、ニコッて笑って、急いでハイハイしてきた。抱き上げたら嬉しそうにしていて。

泣かなかったんですよーって聞いたとき、母ちゃんは切なくてたまらなかったよ。。。

いっぱい泣いていーんだよー、不安なときは泣いていいんだよって。がまんしたり、気ぃ使わなくていいんだよって。
健気だね、ほんとに。かなちゃんは。

でも、次の日は、泣いたんだって^_^
担任の先生も、今日泣いたんですよ!って嬉しそうに報告してくれた笑
わたしも、泣いたんだ、あー泣けたんだ、良かったぁって思った。変なのw
だから、ひょっとしたら初日は、興味や刺激、楽しいことだらけで、そっちの方がさみしさより先だったのかもしれないね。

3日めで初めて夕方までだった昨日は、お迎えいったら、顔を見て遅いよーーッて感じで泣いた。がんばったのよーーて。えらかったね、かなちゃん。

とにかく意欲のあるかなちゃん、いろんなところに出かけてどんどん自分から探索して、いろんなもので遊んでいるみたい。
そして自分から手をどんどんのばして、ごはんをモリモリ食べてるんだって^_^
なんてたくましいんだろうか。

いつもかなちゃんの強さに、助けられているなぁ。
そういえば、今の所夜泣きもなく、一旦寝たら朝までぐっすり。咳で起きてしまう以外は。どんだけ素晴らしいんだ!
咳はほんとにかわいそうで、早く良くなれ良くなれーって、背中を撫でながら思ってる。

体調も万全じゃないのに、ほんとにありがとうね。わたしもがんばるね!!!

f:id:sahope:20160408131316j:image

f:id:sahope:20160408131330j:image

f:id:sahope:20160408131347j:image