かなぺ2歳。お熱の夜。

4月2日に、かなでちゃんは2歳になりました。

f:id:sahope:20170403234830j:image
ぱくり♡
こないだクレヨンハウスにて、生クリームの美味しさを知ったあたし。うん、ドルチアのショートケーキもいける!


なんと前日の午後から熱が出てしまい、39度あたりをうろうろする週末。残念ながら誕生日会は延期になり、ささやかに3人でケーキでお祝いとなったのでした。

f:id:sahope:20170403235042j:image
おとーしゃんの♡

去年のお誕生日あたりも、お熱出たんだよなぁ。4月は大変だったな〜なんて記憶がよみがえる。


新年度、0歳の担任になったわたし。やっぱり張り切っていたとおもう。
そんなわたしの思いを知ってか知らずか、お熱で咳もでて、ぜいぜい言っているかなでちゃん。

気持ちが、かなぺに向いてなかったのかな。ごめんね。今日職場で、ぜったいわかってるんだよーなんて言われてしまった。そうかもしれないね。きっとこんな親のきもち、かなぺはぜんぶわかっているんだろうね。

こうちゃんは忙しいなか、わたしのきもちや状況を理解してくれ、たくさんたくさん協力してくれて、本当に感謝。

まだお熱は下がらず、ご機嫌はよくてたくさん歌うけれど、今朝わたしが行くときはすごく泣いたし食欲もあまりない。
なにより喘息気味と診断されたぜこぜこが心配。

さっき、かなぺをとんとんしながら、お布団で、こうちゃんと明日どうする?って電話で相談をした。お互いの仕事の状況を確認しながら…
かなぺは横で、じっと聞いていた。なんの話してるか、わかってるんだろうな。
ひょっとしたら、起きてるかなの隣でする話じゃなかったかな。なんて少し思ったけれど…どんな思いで、聞いていたのか、わからないけど。
でも、おとーさんとおかーさんは、どうやって生活をまもり、かなぺを守るかの相談をしていたんだよ。決して、なすり付け合いでも押し付け合いでもないよ。
うん。そーだよね。大丈夫。
と、自分にもかくにんする夜。

あぁ、かなちゃんお誕生日だったって書きたかったのに、なんだかなぁ。

かなが2歳ってことは、おかーしゃんも、おとーしゃんも2歳ってことで、働く親としては2年目ってことで。
穏やかに訪れてはくれない、2年目。
今年もいろいろありそうだ。

かなちゃんが回復したら、そしたら、
2歳になったかなでの、いろんなこと、残しておきたいかわいいかわいいこと、たくさん書くんだ。

まずは、明日少しでも今日よりからだが良くなりますように。
かなぺ。なおれなおれーー。

f:id:sahope:20170404000637j:image