お盆をとおりすぎて


来るかな?!と思っていたけど、進んだり落ち着いたりを繰り返して、予定日も過ぎた。マイペースちびちゃん。そろそろ、かなぁ。

そういうわけで、お盆や今週は、そわそわしながら、お家の周りでゆっくり過ごした。
4日間一緒にいると、そりゃいつもより関わりも濃くなるわけで、それぞれ思うことやぶつかることもあったり。久々に、こうちゃんと泣いて言い合いになったり。お互い溜めてたことや、すれ違っていたこと、話して。
話せてスッキリとか、ぜーんぶ解決!とか、そんなことではないけれど
このへんでちょっと話した方がいいんじゃないのと、ちびちゃんがお盆の時間をくれたのかな。なんて。
かなでには、とても気を遣わせてしまって、そこは本当にごめん。未熟なとうちゃんかあちゃんです。
精進します。いつもありがとう、ごめんね。
f:id:sahope:20170821105923j:image

さて、お休みの日は、3人でお散歩したり、焼肉食べに行ったり。先生から、なるべく歩いて子宮口やわらかくしてね、と言われているし。かなぺも、体力有り余ってるしね。

f:id:sahope:20170821105956j:image
f:id:sahope:20170821110040j:image
このあと、わんわんなくしちゃったの…
f:id:sahope:20170821110117j:image
f:id:sahope:20170821110143j:image
f:id:sahope:20170821110215j:image

ケーキ食べたら陣痛くるかもねぇ♡なんてケーキ買ってみたり。笑
f:id:sahope:20170821110319j:image
実家にもさんざんお世話になり、しょっちゅうごはん食べさせてもらってる汗
f:id:sahope:20170821110404j:image
f:id:sahope:20170821110436j:image
ここでも焼肉。笑

かなぺとみんなが楽しく遊べるように〜と、ブリオの線路&列車を購入♡
アマゾンプライムでなぜか安くて、まとめ買い♡
f:id:sahope:20170821110647j:image
夜な夜な、組み立て…
f:id:sahope:20170821110737j:image
わーい!!
がたんごとーーん、がたんごとーん♡って遊んでくれてます。トーマス列車がいちばんお気に入り。
f:id:sahope:20170821110835j:image
レゴも組み合わせたり。いつの間にか、こんなに積めるようになっててびっくり。
かなつくったんだよーーすっごぉいでしょぉーー
って言うのよ。笑。

f:id:sahope:20170821111026j:image
おにぎりトランプもお気に入り。ガサッとまとめて、トトロバッグに入れて持ち歩いてる。
粘土こねこね、細ーくまるめて、得意そう。このあと、紙にごしごし塗りつけてました。笑
f:id:sahope:20170821111154j:image

髪が伸びてくるんくるんになっていたので、まずかあちゃんに前髪をまっすぐに切られ笑
f:id:sahope:20170821111251j:image
とうちゃんが整えてくれたました。笑
f:id:sahope:20170821111324j:image
いっぱーいたべるのよ♡だそうです。
f:id:sahope:20170821111351j:image

週末はなかなかお昼寝しなくなっちゃって、そんな日はやっぱりごはん食べながら寝ちゃったり、夕方力つきたり。笑
f:id:sahope:20170821111447j:image
f:id:sahope:20170821111506j:image
まだまだあかちゃんですな。

f:id:sahope:20170821111551j:image
こじゃるスタイル。

f:id:sahope:20170821111651j:image
そろそろかなーーー。そわそわ。待ち遠しい。。。