ゆきちゃん4ヶ月 ぐいーーん

4ヶ月になったゆきちゃん、

とってもおしゃべりして、
よく笑い、
f:id:sahope:20171226112306j:image

手足の力も強く、
首はもう自由自在!
f:id:sahope:20171226112358j:image
f:id:sahope:20171226112450j:image

泣き顔はかなでそっくり
f:id:sahope:20171226112522j:image

足がぐいーーんって!
両手で掴めるようになりました♡
f:id:sahope:20171226112557j:image
f:id:sahope:20171226112627j:image
楽しそう〜♡
母はこれをかわいーって写真撮ってたら、放物線描いてウンチを浴びました。笑。

絶賛はむはむ中!
おもちゃも、掴んで口に入れられるようになってきたし、おひざに抱っこしてると腕を一生懸命はむはむ!
家族が食べているごはんにも興味津々の様子で、なんならちょっとよだれ出てる〜。
f:id:sahope:20171226113755j:image

そういえばお風呂は変わらず大好きで、
平日はかなでとわたしと3人でのお風呂を楽しんでくれてます。
昨日はお風呂の中で、かなでの腕をめっちゃはむはむしてて、かなは嬉しかったらしく何度もやらせていたw
お風呂場では終始ニコニコ、元気にジタバタ!ちょっとぐらいお湯がかかってもへっちゃら。

f:id:sahope:20171226112754j:image
おんぶも安定してきました。
昨日からお迎えもおんぶで!
めちゃ楽〜〜
f:id:sahope:20171226112852j:image

家族が近くに来ると、すごく嬉しそうにニコーッて笑い、きゃっきゃっ、ウッキーッてお話してくれる。
誰もいないと、なんでいないのよーって訴えてる。
家族のことしっかり認識してるんだなぁと思います。

f:id:sahope:20171226113023j:image
横も向けるようになりました〜

おっぱいで寝落ちしたい!ってハッキリ主張するようになってきちゃったので、ねんねは抱っこかトントンで…と切り替えていきたい最近。
2人を両乳にかかえての寝かしつけは、なかなかしんどくなってきました…

夜もわりと起きるので、かなでを起こしちゃうと思ってすぐパイあげちゃうんだけど、他のやり方で眠れるならそっちの方がいいよなぁ。そろそろリズムも作ってあげないとな〜。

色々試行錯誤ですが、そんな母にお構いなく笑うときは笑い、眠くて怒るときはとことん怒り、かなでを見つめ、保育園ではみかんさんたちの触りたい洗礼に立ち向かい…
たくましく育っている我が家のわんぱく妹ちゃんです。

ほっぺたのぷにぷにがたまりません♡♡♡

 
f:id:sahope:20171226113518j:image