かなで3歳!

4月2日、今年は熱を出すこともなく、お誕生日を迎えることができました!

 
f:id:sahope:20180413154245j:image
かなで何歳〜?って聞くと必ず、
5さーい!と答えるかなで。おかあさんもおとうさんもゆきちゃんもみんな5さい。
ぶどうさんが憧れかな?笑。
 
 
日曜日に家族揃ってお祝いしました! 
f:id:sahope:20180415211246j:image
f:id:sahope:20180415211338j:image
f:id:sahope:20180413154508j:image
 
かなでの大好きなもの詰め込んだプレートをつくって。
f:id:sahope:20180413154611j:image
f:id:sahope:20180413154650j:image
f:id:sahope:20180413154906j:image
f:id:sahope:20180413155008j:image
 
大好きなひとたちに囲まれて。
f:id:sahope:20180413154804j:image
f:id:sahope:20180413155055j:image
 
かなでよりも、わたしが幸せな日だったな。
 
大きくなったなぁ。と、夜しみじみ感じ、幸せだなぁと、こうちゃんにありがとと言いながらなんだか泣けました。
 
みんなが元気で、しんどいこともあったけど新しい環境や生活が始まった中で、この日を迎えられて。良かったなぁって。
 
かなではすっかりお姉さんで、だいぶあまのじゃくで、誕生日会のあいだもずっと照れたりふざけたりしていましたが。
とてもとても嬉しそうでした♡
 
f:id:sahope:20180413155127j:image
f:id:sahope:20180413155245j:image
f:id:sahope:20180413155333j:image
 
3歳のお誕生日プレゼントは、
私たちからはドレスエプロン♡
f:id:sahope:20180415204025j:image
f:id:sahope:20180415204155j:image
 
たーちゃんとひろっちゃんからは、真っ赤なストライダー!
f:id:sahope:20180415204255j:image
ストライダーはその日の夕方から早速乗り回し、やる気満々で駅まで行き。
多少倒れても絶対、自分で運ぶ!かなのだいじだから!!と渡さず。
 
保育園に行く前も帰ってからも、お休みの日にも必ず乗りたがるほどのお気に入り!!
f:id:sahope:20180415204530j:image
f:id:sahope:20180415204639j:image
運転技術も日に日に増して、楽しそう〜〜。
今のかなでのカラダにぴったりだったな。早すぎず遅すぎず。
良かったねぇーー。
 
そして、ラブ♡の弟夫婦からは、お泊り券をもらっていました。笑
f:id:sahope:20180415204905j:image
 
ゆきちゃんも、かなでと一緒にはしゃいでニッコニコ♡
f:id:sahope:20180415204943j:image
 
あったかくて楽しくて最高の一日だったな。
かなちゃんありがとう。
そしておめでとう。
 
3歳になり、いっそうあまのじゃくな日々だけど、おかあさんはあなたが大好きで大好きで大切でたまらないよーーー。
 
もう、おかしゃん、じゃなくって、おかあさ(th)ん
って呼ぶんだよね。さみしいなぁ。
かなが大きくなることに毎日毎日感動して、こんなにできるようになったのって嬉しくてびっくりして、でも余裕がなくて些細なことにイライラしちゃったりもして、そうかと思えば成長がさみしいなだなんて、
なんだか情けないかあちゃんだなーー。
 
かなが、くっついて寝てくれる今を、大事に大事にしておかなくちゃ。
いーーっぱい抱っこさせてねぇ。大好きなかなちん。
おめでとう。ありがとう。
 
f:id:sahope:20180415211636j:image 
はしゃぎ疲れてスヤスヤ…♡