2018-01-01から1年間の記事一覧

ゆきちゃん入園

かなでと同じ保育園に、4月からゆきちゃんも入園しました! ただいま慣らし保育中。 絶対に泣くだろうなと思っていたゆきちゃんは、案の定ギャン泣きな毎日! お迎えにいくと、かあちゃあん!!!もぉーーーー!!!!て顔で両手広げて泣き、抱っこしたとた…

かなで3歳!

4月2日、今年は熱を出すこともなく、お誕生日を迎えることができました! かなで何歳〜?って聞くと必ず、 5さーい!と答えるかなで。おかあさんもおとうさんもゆきちゃんもみんな5さい。 ぶどうさんが憧れかな?笑。 日曜日に家族揃ってお祝いしました! か…

母とムスメたち

ひこうき、びゅーーーん。上から、わたしかなでゆきちゃんうーーん似てる。気がする。それぞれ成長して、こうなります。あら、りんりん♡おまけ。かなぺ6ヶ月、ゆきちゃん6ヶ月!ユニクロラブ。笑。そーーーっくり♡♡♡

ゆきちゃん6ヶ月 前進‼︎

ゆきちゃんは早くも6ヶ月半になっています!あーー早い。早すぎるーー4月から保育園入園が決まり、わたしの復帰日も決まり、こうちゃんの転職も決まり。どんどん進んでいく。そんななか、ゆきちゃん、前に進んだです!!!今朝起きたら、あーーあーうーーー…

ゆきちゃん5か月

5か月で寝返りできるようになり、コロコロ転がりおもちゃをつかんで遊ぶゆきちゃん。かなでのキッチン小物やおもちゃに興味津々。ウキーーっと大きな声をあげながら、めいっぱい動いて、ちょっとたすけてよーーっと大きな声で呼びます。寝返りのできるように…

バレンタイン

かなでさん、初めてのバレンタイン。大好きな大好きなおとうしゃんへ、愛を込めて、チョコタルト!まず自分のを作り、次にお父さんのを。笑ぬりぬり、パラパラ、お手紙も描き描き…かんせーい!おとうしゃんも8時過ぎに帰ってきてくれて、玄関のドアの音がす…

かわいい姉妹。かなで断乳。

23時半、洗濯物を干す。隣の和室からは、かなでとゆきちゃんのスヤスヤ寝息とこうちゃんのぐうぐう声。かなでが、おかぁしゃん…と呼んだので急いでいくと、おみじゅ。あおいの、やちゅ。と寝ぼけまなこで言うので、お水ね。青いコップね!とすぐに運ぶ。ほと…