2015-01-01から1年間の記事一覧

マント♡

またまたひろっちゃんたーちゃんから、いただいたクリスマスプレゼント♡♡♡きゃわわ〜〜〜♡♡♡マント!ポンチョ!かわいいーーっ!似合うーーー!よかったねー♡♡^_^これで冬のお散歩もばっちりね♡ありがとうございます(≧∇≦)

離乳食

ただいま、朝と昼に食べてます。そろそろ三回食なのかなー。ひろっちゃんたーちゃんから、素敵なチェアを買ってもらったのー♡これに座って食べてるよー♡得意げ。スプーンを握ってくちへ運ぶのが、ほんとじょうず。どこへ行っても褒められる。笑さくらんぼち…

おすわりができた!

早くも8カ月になってるよー♡♡こないだの週末くらいから、かなちゃん、なんとひとりでおすわりができるようになりましたー!初めてできたときは、嬉しそうに手をパッとのばして、キャッキャッ!!とはしゃいでいたな〜^_^ずり這いすっ飛ばしてるけど…まっいっ…

パイ悩み。

気づけばもうこんな日が経っていてびっくりする!毎日のこと、記しておきたいのに忘れちゃうなー。最近家事もうまくできず、部屋は散らかり放題〜。年内にすっきりしたいなぁ。寝かしつけで悩む日が続く。というか振り出しに戻った気がする。むしろパワーア…

たいせつ。

そうっと、そうっと。たいせつ。るん♪♪初めて、こうちゃんの職場近くへ遊びにいって、一緒にランチしました♡嬉しかったー!

こうして、こう!

かなでさん、ずいぶん腰がぐっと上がるようになりました。毎日、いっしょうけんめい練習しています。えいえいっ。前に、すすめーー。ひーん。疲れたよーー。抱っこしろーーって、言いながら♡笑ハイハイする日も近いかなぁ。抱っこしてよーって訴えてる日々を…

ハロウィンやら。

仮装熱のうすい両親作の、おばけだじょーーーシーツかぶせただけ♡笑実家にはこんなのあったのでかぶせてみた♡犬用だけど…^_^ん?なに?これってなに?パンプキン!! ケーキのうしろで、ぺっちゃん泣いてるー。かぼちゃグラタンは、大きすぎて飽きました。ご…

ね、寝た…!

この週末から見せ始めた、天使の笑顔♡♡♡おとしゃんの真似してるのかな?ソファにつっかえても笑顔♡さて、かなちゃん、さっき寝た〜。写真はお昼寝の♡かなちゃん寝ました。信じられないくらい穏やかに…♡♡♡夜、パイ飲んで少ししてからお風呂に入った。なんかと…

抱きぐせ

なんていうか、もはや死語にしてほしい。抱きぐせって。なにそれ?なによそれ?あるのそんな癖?自分が抱っこしないことを、堂々とできず後ろめたい気持ちを持ちたくないならアメリカやらフランスに住めばいいとおもう。添い寝や抱っこの習慣があまりないら…

夜泣きと寝かしつけ

今週のあたま、あっこれが夜泣きかぁ。と即わかるような夜泣きをしたかなぺ。トントンも抱っこも違う、自分でもどーしていいかわからんけどとにかくパニック、みたいな。30分くらい、抱っこしたりヨイヨイしてみたりして、少し落ち着いてきたかな、てころに…

秋のピクニック

9月10月、何回か公園にピクニックしに行きました。ぽかぽかの陽気であったかくて、風は心地よくて、ほーーんと気持ちいい。ピクニックだいすき。なんにもしないで、ごはん食べておしゃべりしてごろごろして、最高〜。至福です。かなちゃんも心地いいって思っ…

離乳食 その後 (ひと月)

離乳食も、そろそろひと月経ちますが、ぜんぜんです。笑食べてくれないことはないです。が、かなりムラがあり。基本的におかゆ食べますが、ガツガツ!なんてことはない。わたしの気が緩いのもあるのでしょうが。だってまだ後ろずさり始まったくらいだもん。…

後ろずさり

寝返りが左右どちらにもできるようになったかなちゃん。相変わらずかなでダンスは得意だけれど、 くるっとうつぶせになるのはお手の物。そのへんにあるオモチャを見つけては掴み、おくちへ持っていって遊んでいます。 そして、うつぶせで手足をじたばた頑張…

寝かしつけ

かなり久しぶりのブログ。昨日あたりから、寝かしつけを少し変えてみようと、こうちゃんと代わる代わるやってみた。パイ飲んでそのままウトウト、そこから抱っこ、お布団におけるときは寝かせる。ダメなときはそこで泣いて起きる。こうちゃんなら、縦抱き抱…

こびととお出かけ

肌寒いので、お帽子かぶってお出かけ〜♡隣の駅とのちょうど中間のところに、美味しい韓国料理やさんをみつけた。おじさん、ちょっとぶっきらぼうだけど、愛がある感じ^_^おかずもたくさんで、キムチチゲとデジプルゴギをたらふく食べ、ごはんもお代わりし、…

こびと!!

きゃわわーーーん寒くなってきたので、お帽子を♡どんぐり帽子^_^ も少し寒くなったら、こっちも!こどもの帽子姿ってなんでこんなかわいいんだろか。。。あと、ベストも着た♡わわ、すでにぴったりー!たくさん着よう!

黄昏なき?

…かな?(>_<)昨日も今日も、夕方すこぶるご機嫌がわるく、よく泣く…泣き方がまた変わってきて、わぁーーわあぁーーーー(´Д` )と、なんとも悲しそうに泣くの〜。どうしたかな〜〜。

かなでちゃん 6ヶ月おめでとう!

生後半年を迎えたかなでちゃん。夜、かなちゃんを寝かしつけていると、こうちゃんがごそごそ。なんとケーキを作ってくれました!アーモンドとチョコチップたっぷりのチョコケーキ♡プレートには、こうちゃん直筆の『かなで 6ヶ月』の文字!チョコペンで一生懸…

バシ会

バシ会と称して(別に称してない)月に一度くらいは水道橋や飯田橋に集っているわたしたち。みんなのできるだけ真ん中・座敷必須・できれば個室〜!の子連れ会。今日はともちゃんが特別参加!きれいなおねーさんにコロッと懐くえいちゃん。笑。バシ会あるある…

赤ちゃんて。

赤ちゃんって、そこにいるだけで、周りを穏やかになごやかにしていく、不思議な存在だ。今日、ご近所の大切なおじちゃまを、お見送りしてきた。かなちゃんは終始とても大人しく、途中ですとんと抱っこで寝てしまい…ほんとにいい子にしててくれました。ありが…

むずむず

週末のたびに成長していくかなでさん。うつ伏せで、からだをむずむずと動かして、すこーーし離れたところのおもちゃを自分で掴みました!!やたーーーー!!!まだ手足をバランスよく動かすなんてできないんだけど、うつ伏せの状態で頭をこすりつけたまま、…

夜泣き…?

こないだからたびたびあったんだけど、今日ははっきりと。これきっと、いわゆる夜泣き!1度完全に寝付いたものの、20分やそこらで急にわーーん!!!と泣き出し起きる。その泣き方がなんかもう、ひしひしと悲しそうで、もう訳がわからないがとにかくつらい、…

おかゆスタート!!!

いよいよ〜〜今日から離乳食はじめました☆ここのところ、よだれはダラダラ、口の中をしきりと指でいじったりおもちゃハムハムしたり、私たちが食べてるところをじーーっと見たり、で、かなちゃん的には準備万端だったよう。長崎でお食い初めも済んだし、くる…

公園へ

お天気の良かったシルバーウィーク2日め。昼頃から、近くの公園へ行こう!と思いつく。ビニールシート持って、パン屋さんで美味しそうなおやつパンを買って。電車とバスを乗り継いで…辿り着いたらなんて気持ちいい景色♡かなちゃんちょうど寝ついたので、その…

パパっこ

かなでちゃんはパパっこ。かなでさんの最近の表現は主に両手を広げることで、バタバタ開いて閉じてを思いっきりやってるときは楽しいときや得意げなとき、あうあうーって言いながら両手を広げてるときはこちらに求めてるとき?で、そういうときはこうちゃん…

長崎☆ 3日目。

3日目。朝から夫婦で話し合い。。ほんと、夫婦って難しい。他人ではなく家族だからこそ難しい。流せない部分。おんなじ方向を向いているようで、でも自分と考えかたも感じかたも違っている。相手がどう思って感じているのか、常に冷静でいることは難しい。ま…

長崎☆ 2日め。

2日目。朝、もやが出ている!!ホテルのまわりをお散歩^_^田んぼから、虫の声だけが聞こえてた。なんて静かで気持ちのいい朝。このホテルは最近出来たとこで、食材にこだわったり、食器はほとんどすべて波佐見焼!!もーーかわいすぎるーー。どれもこれもす…

長崎へ♡ 1日め。

先週末、待ちに待った長崎にいってきた!!おとうさんおかあさんに、かなちゃんをようやく見てもらえる…♡とすごく楽しみにしていたの!お店に仕出しのお仕事が入ってしまい、忙しいなかお邪魔することになっちゃったけど、おとうさんもおかあさんも喜んでく…

ブーブー星人

かなちゃん、ブーブーが止まりません。かれこれ2時間に突入するんだけど。おくちが楽しいんだろうなってのは、わかるんだけど。もう九時だよーー。もう寝ようよーーー。^_^てへっ。ころんと寝返りも止まりません。ただし半回転ね。寝返り返りはまだできない…

テンション たかっっ

寝返りをほぼマスターしたかなでさん。今日は一日中ころんころん!仰向けに遊んでると思って一瞬はずすと、次戻ってきたときにはうつ伏せになってて、こっちを見てニコッ♡♡か、かわいすぎるーーーー。少し体の向きを変えれたり、うつ伏せの状態でおもちゃ掴…