赤ちゃんて。

赤ちゃんって、そこにいるだけで、周りを穏やかになごやかにしていく、不思議な存在だ。

今日、ご近所の大切なおじちゃまを、お見送りしてきた。
かなちゃんは終始とても大人しく、途中ですとんと抱っこで寝てしまい…ほんとにいい子にしててくれました。ありがとね。

寂しい思いをしてる人たちだらけなのに、かなちゃんがにこっと笑うと、あたたかーい笑いが広がっていくんだよね。
本当に不思議な存在だ。そしてこんなにも、周りを救ってくれる存在なんだなと、今日改めて思ったな。


かなちゃん、抱っこしてもらいたかったね。かなちゃんに会うのをおじちゃん、とっても楽しみにしててくれてたんだよ。母ちゃんのことも心配してくれて、それはそれはよくしてもらったんだよ。


おじちゃん、今日まで、ありがとう。
どうか安らかにお眠りください。

f:id:sahope:20150927234029j:image