2015-09-27から1日間の記事一覧

赤ちゃんて。

赤ちゃんって、そこにいるだけで、周りを穏やかになごやかにしていく、不思議な存在だ。今日、ご近所の大切なおじちゃまを、お見送りしてきた。かなちゃんは終始とても大人しく、途中ですとんと抱っこで寝てしまい…ほんとにいい子にしててくれました。ありが…

むずむず

週末のたびに成長していくかなでさん。うつ伏せで、からだをむずむずと動かして、すこーーし離れたところのおもちゃを自分で掴みました!!やたーーーー!!!まだ手足をバランスよく動かすなんてできないんだけど、うつ伏せの状態で頭をこすりつけたまま、…

夜泣き…?

こないだからたびたびあったんだけど、今日ははっきりと。これきっと、いわゆる夜泣き!1度完全に寝付いたものの、20分やそこらで急にわーーん!!!と泣き出し起きる。その泣き方がなんかもう、ひしひしと悲しそうで、もう訳がわからないがとにかくつらい、…

おかゆスタート!!!

いよいよ〜〜今日から離乳食はじめました☆ここのところ、よだれはダラダラ、口の中をしきりと指でいじったりおもちゃハムハムしたり、私たちが食べてるところをじーーっと見たり、で、かなちゃん的には準備万端だったよう。長崎でお食い初めも済んだし、くる…