むずむず

週末のたびに成長していくかなでさん。
うつ伏せで、からだをむずむずと動かして、すこーーし離れたところのおもちゃを自分で掴みました!!

f:id:sahope:20150927232732j:image

やたーーーー!!!
f:id:sahope:20150927232745j:image

まだ手足をバランスよく動かすなんてできないんだけど、うつ伏せの状態で頭をこすりつけたまま、足をぴーんと突っ張り、手をばたばたと動かし…にじにじ…とすこーーしずつ進んでいたよう。顔をマットに突っ伏したままだから少しこわいんだけど、まぁ大事な段階だと思えば余計なことせず見守るしかない。
かなり時間をかけてカサカサ絵本を手につかんだとき、やったねーー!!と声をかけたら、キャッ!!と満面の笑み〜^_^♡♡

自分で世界を切り開いていくのね〜。
がんばれかなでちん!

f:id:sahope:20150927233227j:image

f:id:sahope:20150927233302j:image
インドダンス!