こびととお出かけ


肌寒いので、お帽子かぶってお出かけ〜♡
f:id:sahope:20151010211959j:image
f:id:sahope:20151010212011j:image


隣の駅とのちょうど中間のところに、美味しい韓国料理やさんをみつけた。
おじさん、ちょっとぶっきらぼうだけど、愛がある感じ^_^
おかずもたくさんで、キムチチゲ
デジプルゴギをたらふく食べ、ごはんもお代わりし、キムチのお土産ももらい、大満足♡

f:id:sahope:20151010212113j:image

こうちゃんの食べるものが気になって仕方ないかなちゃん。
f:id:sahope:20151010212030j:image
f:id:sahope:20151010212139j:image
もう少し待ってね♡

今日は朝からこうちゃんがおかゆ作ってくれ、かなちゃんもたくさん食べた!嬉しい。
少しずつでいいよ〜という気持ちと、早くおんなじもの食べたいなぁという気持ちと。両方あるね。

自己主張がどんどん出てきているかなで。
おとしゃん、おかしゃん、抱っこしろー!と、おおきなお声で訴える^_^
そんなときにお布団に置くと、泣いて手足をバンバンばたつかせて怒る怒るー!
全身で表現するのねー。

f:id:sahope:20151010212200j:image
抱っこでご満悦♡

でも、怒るだけじゃなく、楽しいときの声もほんとにほんとに可愛くて、今日は夕方、おしゃべりが止まらないかなでさん♡
裏声のバリエーションもでてきて、
アハッ♡きゃわっ♡(≧∇≦)
みたいな声に、その都度、かわいーーー。。。と悶絶するわたしたちなのでした。
f:id:sahope:20151010212340j:image

さて、今日のお出かけの目的は、わたしの乳腺外来だったのでした。
実は左のおパイに、3ヶ月前あたりから時々、チクチク痛みがあって。
先生は感じよくて、無駄なくわかりやすかった。
結果、異常ナシ。ほーっ。、。。

触診とエコーで診てもらって、マンモもやった方がいいと判断したらやりましょう、にしてもらったら、結果マンモやらなくて済んだ(>_<) いま授乳中で乳腺発達してるから、押されたらたぶんスゲー痛いし授乳に響くとやだなぁと思ってたから良かった。。

日ごろから自分のおパイよーく触って状態わかっておくことがとっても大事ですよだって。

授乳によるホルモンのバランスの関係で、チクチク痛みが出ることはわりとあります、特に乳頭付近にはね、と言われたよ。たぶん授乳終わったらそのうちおさまると思いますよ、とのこと。

なんにせよ、触診とエコーは毎年受けようと思った(>_<)

かなちゃんこうちゃん、付き合ってくれてありがとー!