2015-10-26から1日間の記事一覧

秋のピクニック

9月10月、何回か公園にピクニックしに行きました。ぽかぽかの陽気であったかくて、風は心地よくて、ほーーんと気持ちいい。ピクニックだいすき。なんにもしないで、ごはん食べておしゃべりしてごろごろして、最高〜。至福です。かなちゃんも心地いいって思っ…

離乳食 その後 (ひと月)

離乳食も、そろそろひと月経ちますが、ぜんぜんです。笑食べてくれないことはないです。が、かなりムラがあり。基本的におかゆ食べますが、ガツガツ!なんてことはない。わたしの気が緩いのもあるのでしょうが。だってまだ後ろずさり始まったくらいだもん。…

後ろずさり

寝返りが左右どちらにもできるようになったかなちゃん。相変わらずかなでダンスは得意だけれど、 くるっとうつぶせになるのはお手の物。そのへんにあるオモチャを見つけては掴み、おくちへ持っていって遊んでいます。 そして、うつぶせで手足をじたばた頑張…

寝かしつけ

かなり久しぶりのブログ。昨日あたりから、寝かしつけを少し変えてみようと、こうちゃんと代わる代わるやってみた。パイ飲んでそのままウトウト、そこから抱っこ、お布団におけるときは寝かせる。ダメなときはそこで泣いて起きる。こうちゃんなら、縦抱き抱…